天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

百日紅

駅前の サルスベリが きれいに咲いていた 夏の花で1番好き。 うかうか遊んで 気づけば もう7月も終わる 1年で1番好きな 季節。 8月8日の MANDA-LA2 もうすぐだ~ やべやべっ 豪快に新しい歌を 繊細に定番歌を 用意して 臨みたいぜ!!

リスキッス

弟と 吉祥寺で 呑んだ。 7月4日生まれ(ヒャダインと同じ!)の弟に スパークリングワインを贈り 弟からは 「え?じゃあ、これ」と デートの残り香 スカイツリー金平糖を もらった。 しかしね 弟のこと いつまでも 鼻タレ智ちゃんだと 思ってたら、奥さん! …

休肝日なんていらねぇよ、夏

芝居しなくなって 一人で歌い始めても 友達全然できなくて 学生時代の友達は 疎遠になっていって もう 人生で 面白い人と 出会うことなんて ないんだろうな なんて やさぐれた頃もありました。 だ・け・ど 今 楽しいよー。 自分が 「これが面白い」 と思う方…

へへん♪

仕事を終えて 亀戸駅。 なにか違う… 錦糸町も ざわざわしている。 両国駅で 降りた 小粋な男女の 浴衣着用率 68%。 あ!そうか 今日は隅田川花火大会かぁ いいなぁ 車窓から 見下ろすと 沿線の小売店は 店先に テーブル並べて そこに アメリカンドッグ的な…

J!NS PC

100万円と苦虫女 見てから 蒼井優が 好きだ。 熱烈にってわけじゃなくて 出てるものは全部みます!とかじゃ全然なくて たまたま見かけたら 「いいな、好きだな」 と思うレベル。 だから 気になってた JINS!PC。 買っちゃった バイト中は ずっとパソコン見…

決定

「頑張らないように でも 怠けないように …難しいことだけどね」 昨日聞いて うむむ… と思った一言。 確かに 難しいよなぁ 一時期 張り切るのは ある程度簡単 (張り切り屋だし) 飽きちゃって しんどくなって やめちゃうのも これまた簡単 ただ それじゃ 何に…

図に乗る女

面倒くさがりで 勉強嫌い 機械音痴のうえ バンド組んだことがないから ギターや 機材の知識が 驚かれるほど無い。 こないだ 秋田犬が誇る イケメンPA 坂口氏に ハーモニクスで チューニングする方法を教えてもらって ようやくできるようになった。 最近は…

運命の出会い

吉祥寺の街で 呼び止められて 「会えると思っていた」 なんて 辻仁成的なことを 言われた …相手は 同居人の菊ちゃん なんだけど。 吉祥寺の街を ひた走っていたら 一足先に ジョギングに出かけてた 菊ちゃんに 偶然会った。 菊「良かったぁ。会えると思った…

尻すぼみ

25歳ラストライブ いまいちな 出来でした…。 チーン。 7月19日の 秋田犬スリーマンに 現在の自分の頂点を 持ってこられたかな と少しホッとしてたら あっという間に 下山してた。 難しいな 緊張しすぎても 失敗するし 練習しすぎても 飽きてくるし 昨日の私…

最後の

昨日まで ちょっと 涼しかったですが 今日 仕事後 外に出たら むんっとした。 この むんっは 夏好き(底浅)には たまらんのだよ。 さぁさ 今日は 25歳のラストライブ @原宿 蕎麦食べて 気合い入れて 原宿へGO! 気が向いたら 聴きにいらして☆ 7月23日(月…

そんなサンデーモーニング

爽やかな 良い目覚めだった。 頭の中と 身体の中から 倦怠感が キレイに消え失せ すっきり 両目が開いた。 十分眠ったぁ 恍惚として 布団の中で うだうだして 「はっ!」 …青ざめた。 時計を見ると 始業時刻の 10分前。 とりあえず職場に連絡して (体調すこ…

秋葉原→新宿→原宿

19日の 秋田犬3マンライブ以降 脱け殻になってる場合じゃねぇと。 昨日は 新宿のカレー屋さん PAPERAで 今夜は 新宿レノンハウス Yさん企画の イベントで 歌わせていただいて。 楽しかったなぁ。 とにかく今夜は楽しかった。 歌うのも。 聴くのも。 見るの…

吐きたくなるほど愛されたい

愛されるよりも~ 愛したい本気で~♪ とチャラチャラ歌う KinKi Kidsより (例示が古いなぁ) 地べたに 這いつくばるようにして 吐きたくなるほど 愛されたい と歌う フラカンの 鈴木圭介のほうが 美しい と私は思う。 (KinKi Kidsに恨みも興味もない) 妙な恥…

難民

秋田犬 3マンライブ 本当に楽しかったです。 お越しくださった方々 本当にありがとうございます。 取り急ぎ ブログにてお礼申し上げます。 燃え尽きて 脱け殻です。 帰る元気も 明日亀戸に出勤する自信もないので 秋葉原の電気街に 眠ります。 なかなかネッ…

暑いぜ!熱いぜ!

スッキリ目覚めて 井の頭公園まで走って ひとっ風呂浴びて いざ 出陣! 45分も 歌えるの 嬉しいぃっ よろしければ 皆様 遊びにきてください。 2012/7/19(木) Garagenuggets 3マンLIVE @LIVEGARAGE秋田犬 (秋葉原駅) 19:00~ OPEN 19:30~ START 19:30~2…

最悪から最高へ

今朝の目覚めは 最悪でした。 電話は 凶器じゃ。 夜中の別れ話は 身体に悪いのよぉ。 くわばらくわばら。 ってか 電話に 出なきゃいいじゃん(笑) カンタンなことだぜ。 はてさて 明日 秋田犬 スリーマンライブです。 45分歌います。 「45分も雨本キツいな~…

からくり七味

先月 原因不明の高熱を出して 苦しんだ後に 食べたお蕎麦が すごく美味しくて それ以来 蕎麦の虜です。 今日は 東武東上線 大山駅の近くにある ちょっといい お蕎麦屋さんに 行って来ました。 その名も からくり七味。 ピンと来たあなたは 雨本の というか …

目的が違うのだから

ジョギングを 始めた。 吉祥寺の 井の頭公園まで 走って 公園を少し ぷらっとして 走って帰る。 こないだ 出かけようとしたら 同居の菊ちゃんが 「ちょっと待ってくださーい。 私も行きますーっ」 と 張り切って 着替えて出てきた。 菊ちゃんを 知る人は驚く…

バカ者たちのサイゼリヤ

お前ら全員 ばかなんだから 飯食うぞ! 上記 馬場さんが 帰りの車中 (馬場さんが全員送ってくれてた) 発した一言。 確かに! 全員バカで 楽しい一夜でした。 初対面なのに 初対面と思えぬ グレゲアリアス亀さん と 本日絶好調(舌好調?) 馬場さん と 歴史ア…

ラジオだっ!

慌てて乗った 休日ダイヤが 乱れダイヤで 結局 仕事に間に合わない。 まぁ 遅延証明書 もらえればいっか~♪ そうそう 今夜 ラジオ出ます。 葛飾FM 78.9MHZ 20時~21時 「葛飾FM ユーストリーム」にて検索いただいても 動画配信ご覧いただけます! よろし…

サプライズ☆バー

すっかり 平日気分でいたら 世間は 海の日とやらで 危うく 休日ダイヤの 電車を乗り過ごすとこだった。 ふぅ 土曜日の Billy'Barは サプライジングで ドーパミン大放出な 楽しい夜だった。 まず Billy'Barは 赤黒い内装 バリバリの ロックなお店で マスター…

カンタン

歩けば デスクワークのストレスは消え 走れば 恋愛のうだうだは癒える ちゃんとイメージして ちゃんと練習すれば いい音は出る。 カンタンなんだ Do it! 強気で いきたい 今年の夏。 張り切って 購入した ランニングシューズ むちゃくちゃ 走り心地よくて …

虫さされ☆ハート

もう一度 やり直そうと 言い出すにはぁ あまりにも 強さと 広さと 勇気が足りぃないぃ 恋は こんなぁ風にして終わぁるものぉ~♪ 今 小谷美紗子聴いたら 泣いちまうな。 別れては よりを戻し 別れては よりを戻し 別れては よりを戻してきたが もう 決めた。 …

平熱吟さん

練習してるときって 色々気にしすぎて 落ち込んでるか 何も気にしなくて 悦に入ってるか どっちかだな。 ちょうどいい 平熱の 集中力って難しい。 なんて思いながら 練習を終え ちょうど いい時間だったので 路字山吟さん 聴きに 秋田犬に行った。 平熱で 良…

ヒャダインを聴きながら

亀戸から 新小岩まで歩いた。 ライトアップされた スカイツリーを背に 広い広い 荒川を渡る。 川の上、鉄橋を 総武線が滑り 頭の上、 高速道路を 車が流れる。 河口独特の 湿った匂いの 強い風に 切ったばかりの髪が バサバサ舞い上がる。 夏の 淡い夜。 あ…

すげーマジ髪!

いつも 隣の席で働いている こっしゃんは しょっちゅう 美容院に行く。 できることなら 毎週行きたいらしい。 今は 思いっきり金髪にしたい気分らしい。 私は 美容院 4年行ってない。 口下手なので こうしてほしい! っていうのが 伝わらず 変なとこ気弱で …

また、はじめました

再開したのは へっぽこ動画 だけじゃなくて。 夏にむけて 美女への無謀な野望 また、はじめました。 つって ワイン飲んでるだけじゃねぇの? (雨本をよくご存知の方々の声) なんだと!? それだけじゃないやい。 今日ちゃんと 職場の 冷蔵庫(共有) ロッカー(…

はじめました

去年の秋までは 結構頑張ってたのに 初冬の 失恋&同棲解消 クヨクヨDAYSを経て とにかく ライブじゃ! ライブじゃ、こらーっ! という日々に至り すっかり やらなくなってましたが。 また 動画、はじめました。 実は 少しずつ 撮ってました。 機材は無いし …

妖怪クラス

知久さんの歌を 聴いたあとは iPod聴く気にはならない もちろん自分の音源チェックなんかできない 誰かに電話することも 何か深く考えることも できない。 勿体無くて したくない。 昨日も 頭空っぽにして 吉祥寺から ひとりで ぷ~らぷら 傘差して歩いて帰…

いい紙じゃんか

次の秋田犬ライブは 馬場さん主催の 40分スリーマンライブ オーナーの権力で 素敵なビラが できました。 これは 配らねばっ 昨日 新橋ZZで 客として行ったくせに ビジネスパートナーの方々に 配り 普段サボりサボり 働いてるくせに 職場の掲示板に こっそ…