天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘラヘラ

昨日 気持ち良すぎて 調子にのりすぎたせいだ。 張り切りすぎたせいだ。 喉が完全にやられた。 声なんか出ない。 呼吸で痛む。 熱もある。 喋るバイトなので さすがに 休ませてもらって 寝た。 ひたすら寝た。 エアコン無しの 二畳半 真昼の残暑は厳しく 夢…

夏の終わり

夏の終わり~には ただ ビールが飲みたくな~るの♪ 気持ち良かった ビアガーデンっ(≧∇≦) あんまり 自分の歌のこと 覚えてないや。 なんかこんな感じのほうが いいかも。 喉は いがいがだし お酒の回りが早かったから ちゃんと燃え尽きたんだと思う。 屋外と…

オープンカフェ的ビアガーデン

夏がくるたび 今年こそビアガーデンに行って 夜風とビールだぜ と思う のですが なんやかんや機会を逃し 行けずにおわることが多い。 そんな 私のような方 いらっしゃったら 今夜是非 日本橋186へ 7時から私が 8時からターナーB氏が 歌ったりもします。 …

何度目の

同居人が 里から全巻 持ち帰ったせいで 人生で13回目くらいの スラムダンクブームを迎えている。 以前 あれだけ読んだのに やっぱりハマる。 昔は気づかなかった 他校の地味選手たちのかっこよさ 花道のひたむきさ (ただのバカじゃなかった) ゴリの人格者っ…

まだ3日めだから

趣味、決意 特技、挫折 そんな私が 今とりくんでるのは 1日1かけら運動。 毎日 最低1フレーズは 歌を作る。 本日3日め。 結構しんどいかな と思ってたけど やってみると 案外できるもんだ。 ま、まだ 3日めだから… 本当は 1日1曲と 言いたいところだ…

お釣りがくる

ありがとうございます。 いい大人なのに 今年は4回ほど 祝っていただきました。 本日も秋田犬で 温かい寄せ書きと 福島さんから ふみさんはこっちのほうが喜ぶかなって とシャンパンいただき 本当にありがとうございます。 実際の誕生日当日は 遅刻したり 仕…

預言とは?

スピリチュアル好きな 友人の誘いに乗って 800円で 神のコトバが聴ける 高田馬場の 預言カフェ という店に 行った。 なにそれ 占いみたいなもん? 800円なら、まぁいいか 行こうぜ と。 平日の昼間だというのに 1時間待ち 大盛況な店内 レストランのように …

全然じゃん

24日 秋田犬に行ったときに 7月19日の スリーマンライブの 録音をいただいた。 ありがとうございます♪ んで ちょっと期待しつつ 聴いてみた。 …ぐぐっ …ぬぉぉ。 …あぁあー(¬з¬) カタい! カテぇよ! 変なところ 気をつけすぎて 歌の重心がふらふらしてる…

さぁて今週のふみこさんは

つくつくぼうしが 鳴いてたり 夕暮れが だいぶ早くなったり 少しずつ 夏は 終わろうとしていて ほんのり 切ない 今日この頃。 いやいや しかし まだまだ暑い! the残暑! 私の夏も まだまだ続きます。 8月27日(月)と 8月28日(火)と 8月30日(木)に ライブ…

解・禁…

昨日の グリゲアリアス亀さん企画 社交的な亀の会 濃くて長くてしつこい一夜でした。 もちろん いい意味でー!(b^ー°) 普段は私 歌う前だけは 禁アルコールなのですが トップバッターの 光悟さんが ステージに上がって あ、そうか 今日はそういう日なのね と …

急遽すぎ!柔軟すぎ!(笑)

本日のライブ 本番直前ですが タイムテーブル 変更ありまして。 雨本ふみ 17時35分~ となりました。 もし、 きてくださる予定の方で 不都合な方が いらっしゃいましたら まだ変更受け付けるらしいので アメブロのメッセージ等で 言っていただければm(_ _)m

小せぇなぁ

いろんなことを考えて いろんな気持ちになった。 みんな 誰しもが いろんなことを考えてて いろんな気持ちになっているのだろう 相反するものに いちいち 反発してても 仕方ないけど 真剣になればなるほど 反感を持て余す。 小さいなぁ 我ながら。 ただ 最終…

素敵に偏れ!

明日 24日秋田犬の グリゲアリアス亀さん企画ライブの 一人リハーサルを 昨夜 吉祥寺路上で やりました。 にしても 屋外だと どうしても 張り切りすぎる。 昨日も 声が涸れかけた。 路上だからって 安直に 爽やかフォークデュオ ゆず みたいな方向 向いてる…

やりすぎたかも

菊ちゃん 帰省中。 帰ってきたら 「わぁーキレイ」 と驚かせたい。 昨日は 久しぶりに バイトがお休みだったので 昼間まるまる使って 大掃除をした。 こまめな掃除は 苦手だが 大掃除は 大好きだ。 玄関 廊下 風呂 トイレ キッチン 靴の収納作ったり 磨いた…

どアウェイ

昨日は 立川に ビジネスパートナー 聴きに行き 改めて いいなぁっと 思った。 今までは 面白さや 耳触りの良さに イェイ イェイっ! と聴いていたが 昨日は ちょっと グッときた。 LADYという歌の 間奏んとこで。 まぁ 演奏のこととか あんまり わからな…

残念な集中力

好きな歌が 2つ できつつある。 嬉しい。 淡々と リズミカルな感じじゃなくて 止まりそうで 止まらない 自転車 みたいな ギターが弾きたい。 気持ちをこめたら できるかなと ものすごく 集中して 弾いてみる。 うーん、違う。 やたら ため過ぎて、歪なだけ…

秋田犬☆企画もの

はてさて 昨日は 渋谷で どひゃーでしたが 来週は ホームグラウンド (自己申告) LIVEGARAGE秋田犬! 企画もの 連チャン! 8月24日(金)と 8月28日(火) まず24日は 先月 馬場さんのラジオと 秋田犬スリーマンで ご一緒させていただいた グリゲアリアス亀さん…

2個ある!

本日 歌わせていただいた 渋谷LOOP。 ややや 渋谷でしたよ。 オシャレでしたよ。 トイレが 男女別れてて しかも ピカピカで 個室が 2個もあるんだもんな。 参っちまうぜ(*^o^*) と 変なポイントで 上がるテンション。 対バンの方々も オシャレ。 正統派。 …

忘れてたけど

土曜の渋谷 カオス! ライブ会場まで 迷う迷う。 来てくださる方ーっ 会場渋谷LOOPは ヤマダ電機の 正面から伸びる道 (ABCマートとかある) を直進して 左折し 30Mほど行けば 「ちとせ会館」 と書いた商業ビルが! そこの7階です。 向かいには カラ館が…

☆最重要☆

明後日 渋谷の初めての場所で ライブをさせていただきます。 前掲載した タイムスケジュールと 若干変更 ございます! すみませーんっ って 主催者さんから メール来ましたが どこが 変更になったのか ピンときません…。 8月18日(土) @渋谷LOOP 東京都渋谷…

ひょん

ひょんなことから 大木兄弟熱 再燃! 双子の兄、ハルさんの theピーズと 双子の弟、トモフスキー。 私は今まで 9:1で トモフスキーだった。 入り口が トモフだったし ひねくれ度と おちゃらけ度の高さで トモフスキー と思ってたが ほんと ひょんなことか…

あった!あった!

私が好きな作家は 寡作・遅筆が 多いので がっついたら ぺろっと読んじゃう。 そんなの寂しい。 だから 新刊が出ても すぐには買わない。 読んでない本が まだある ってのが 嬉しい。 好きなおかずは とっておくタイプ。 最終的に 損することが多いけど それ…

おニブさん

西武線の座席は 柔らかい ってことに 山手線に乗り換えて 初めて気づく。 嫌いなものに揉まれて初めて 好きなものを ちゃんと 好きなことに気づく。 他の人の 冷たくされて 初めて あぁ あの人は優しかったんだなって 気がつく。 ふふふ うっすら 鈍く でき…

ライオン共の宴

バイト先が 繁忙期ボンバーで 行きたかった YowGretOの立川ライブ (本気のアングラ祭) は泣く泣く諦め ターナーBビジネスパートナーの 松戸駅前ワッショイフェス には 遅刻し…。 まぁでも 少しでも ノリノリな姿が見られて ブイブイな演奏が聴けて 気分が晴…

嬉しいこと いやんなこと

今日 高円寺で 用事があったので 挨拶ついでに 稲生座を 覗いた。 空気! 寸分の隙もなしっ!素晴らしい 明後日楽しみっ☆ 帰り道 同居の菊ちゃんから 「浅漬け美味しすぎて全部食べちゃいました」メールが。 なんか 嬉しいもんですね。 張り切って また漬け…

高円寺

名前と 響きと 雰囲気だけで 好きな街No.1 高円寺。 実際歩いて しっくりきたことはあまり無いが それでもNo.1 高円寺。 賃貸物件検索サイトで 無意味に部屋を探してしまう街No.1 高円寺。 ライブハウスが いっぱいあって ギター担げば ほら、高円寺。 この…

青ざめた

忘れもしない 去年の8月16日 初めてMANDA-LA2で 歌わせていただいた。 ただ 歌ってたときの記憶はない。 もう本当に 心臓破けるかと思うほどにバクバク 緊張しまくっていたので。 手も喉も全然思い通りにならないから ちっとも満足いく演奏できなかったこと…

大人なの、か ?

遅刻厳禁っ! 26歳。大人なので。 MANDA-LA2のリハに間に合うよう 細心の注意で 残業から逃れたぜ! 大人なの、か? とにかく 今夜のMANDA-LA2 すごく わくわくする。 よろしければ☆

台風め…

台風とともに やってきて 台風とともに 通りすぎた 私の夏休みも おしまい… 日頃の行い 見直します。 るーるるるー 羽田空港から モノレールに乗って 東京の 都市っぷりに 改めて 長渕アニキ。 死にてぇくらいに 憧れた~ 花の都 どぅわぃ東京~♪ さぁて 闘…

MANDA-LA2

徳之島 のんだくれDAYS 最終日 居酒屋に入ろうとしていたとき MANDA-LA2の 中野さんから メールがありまして 8月8日(水) 吉祥寺MANDA-LA2 3番手で 歌わせていただきます。 わーい すげー すんげー楽しみです 気持ちも ピリッと引き締まりました。 よろし…