天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

2014-04-21から1日間の記事一覧

奄美大島旅行記 5

// // 何時間にも及ぶ運転&ガイドを終え村に帰っていくCはると別れ 2日目のホテルに到着。部屋に入るとぐったりのSみちゃんRえちゃんを置いて私は一人で大浴場へ。(ここからは稲川淳二風に読んでください)なんか変だななんか変だなーとは思ったんですよね。…

奄美大島旅行記 4

// // 雄大な景色はもちろんちょうどいい長さの(もう少し短いと物足りないしもう少し長いと腕がバキバキになった)カヌー体験を終え 次はもっとディープな奄美を、と。Cはるちゃんの勤務地とSみちゃんの20年前の家を見にもんのすごい山道を奥へ奥へと進みまし…

奄美大島旅行記 3

// // 奄美大島2日目。山羊島ホテルの素晴らしさを満喫したい!という思いで下宿時代は毎朝下宿のおばちゃんにガンガンドアを叩かれて「起きなさ~い!起きなさ~い!」と叫ばれてようやく起きていたRえちゃんもちゃんと早起きしてみんなで大浴場へ。見渡す…

奄美大島旅行記 2

// // オリジナル美ゅら玉作りにすっかり満足したわれわれは名瀬市街地に。(奄美大島一の繁華街)コンビニファミレスはもちろん離島と侮るなかれ!おしゃれなお店や雑貨屋やTSUTAYAやつぼ八もあります。ガイドのCはるちゃんのおすすめの居酒屋 乾杯!美味しい…

奄美大島旅行記 1

// // 高校時代は下宿していたのですがその頃の仲間が今奄美大島で働いています。この週末下宿メイト3人で奄美に乗り込みました。初日。まず、再会の喜び! そのまま飛行機で奄美大島へ。むんっ!感がすでに梅雨!ってかなんか東南アジア!奄美大島の空港に…