天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月28日 下北沢lown ~純度タカシさんバンドさん~

// // 初めて純度タカシバンドを見ました。すごくグルーヴィでした。なによりバランスもよくって弾き語り同様に歌が入ってくるのにバンドだから迫力もあってでも非常に繊細な演奏だと思わせるからすごい。 オープニングアクトといいつつ雨本ふみ通常のブッキ…

10月27日 秋田犬~そ~ゆ~の大好きだ~

// // ゴロンタ氏主催の秋田犬イベント「そ~ゆ~の大好きだ!」無事、楽しくポップに終了。 ふみを探してね☆今夜の主催ゴロンタ氏は 曲作りがなんというか、勇敢! そんなこと歌にする?っていうこと歌にして、必要以上に作り込んでないようでいてでも結構…

10月20日 実家~猫と桜島と芙美子~

// // R恵ちゃんの結婚式後実家に帰ったら猫が盛ってました。さかりの時期こいつは人懐っこくなります。 キック!今、実家は桜島の真裏です。(転勤族のため、県内を転々としている)桜島に行ってみました。 桜島大根娘になってみました。 そうそう女流作家林…

10月19日鹿児島重富荘~R恵ちゃん結婚式~

// // 鹿児島に帰っておりました。友人の結婚式で。今回結婚した友達は高校時代の下宿仲間R恵ちゃんです。下宿というとピンと来ない方も多いかもしれませんが寮生活とはちと違うんです。学校直属の「寮」ではなくそれぞれがそれぞれの事情で集まって生活する…

10月18日 鶴間菩南座~純度isブラザー~

// // さてさて昨日は大和市鶴間菩南座 純度タカシさんのライブでがっつり歌いました。 純度さんの曲私の曲それぞれ持ち寄ってデュエットなんかしたりして。そうなると純度さんの曲は私にとってハードルが高いわけで。するってぇと必然的にいろいろ教えても…

10月16日吉祥寺Manda-La2~ヘルメッーーーッッッツ~

// // はい!というわけで10月16日は吉祥寺Manda-La2でライブでした。この日もセーラー服は着てません。 ジャージ!タイっぽいタガログ語(?だっけタイ?)と象さんの載ってるお気にのジャージ。気を抜いてるわけではないのだよ?この日やろうと思っていた絶…

10月9日 稲生座~試み~

// // だいぶ過ぎてしまいましたが10月9日高円寺稲生座でライブでした。 この日はセーラー服を脱ぎ捨て平服(ブラウス&ジーパン)でステージに立ちました。最近またいろいろ考えててこの日の昼間純度タカシ氏と練習をしたこともあり「セーラー服を着ないで、ナ…

かいかい

// // エビアレルギーです。でも、普通にエビ食べてもじんましんは出ません。1疲れてるときに2新鮮でないエビを食べて3暴れるなり興奮するなりするとじんましんがどばぁっと出ます。日曜の朝なんとなく体の表面が熱くて少し痒くてあれ?と確認したらお尻に真…

雨の日曜

// // ライブではありませんがGo to 大陸バー彦六Memekoさん観戦とお店のお手伝い~♪雨の日曜ギター持たずにお出かけって久々かも。 雨の車窓。んでは行ってきます!楽しみ~♪10月9日(木)高円寺 稲生座 杉並区高円寺北2-38-16 2F ¥1570+1dr秋元圭一さん雨本…

つくる人

// // 昨日はこれに行ってきました。 職場の近くのスパイラルマーケット。すごい人!さすがラーメンズ人気小林賢太郎人気はすさまじい! 高校生のときシンプルで深淵で斬新で丁寧なラーメンズのコントにはまりまくり繰り返しコントライブの映像を見てセリフ…

パーマネントをあてませう

// // さて免許証の写真を見て美容院行きを決めた私。気づけばもう3カ月美容院行ってない。行きつけの美容院の担当の美容師さんはゆるーい感じのでも、話の早い人でノーストレスです。前回髪を切ったとき「また伸ばそうかと思ってるんですけど、伸ばしかけの…

免許をとりもどせ!!

// // おかえり免許。朝一で府中免許センターに行ったら「失効+葉書無しのドアホウは本籍がわかる住民票が必要ですよ」と言われすごすごと帰る。往復正味1時間。なんで調べて行かなかったんだ、自分のドアホウ!という自己嫌悪に負けず住民票を握りしめ(本…

速いし早いし

// // 9月が終わり金木犀が香る頃になると夏が終わった寂しさも癒え少しずつ調子が戻ってくるはず!!というわけで今日も新幹線で出張でした。本日の駅弁はなすび亭弁当。なすび? たまごじゃない?ぱっかー!鶏肉どーん! トラブルなければ新幹線は速いね。…

9月のせい

// // バイオリズム低迷期の9月。一昨日はお昼を食べる余裕も無くばたばたと過ごし仕事終わりに「あーお腹減った」と代々木の吉そばで無心に蕎麦すすっているとレッスン先生からメールが。「あれ?今日、レッスンじゃなかった?」と。どがびーん!忘れてたー…