天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

2015-01-01から1年間の記事一覧

12/27 にゃんぷりーと開運祭~酒に溺れて歌い納め~

// // 今年の歌い納めはさいたまんぞうさんDr.南雲さんにゃんぷりーとさん聖なる回文ブルースさんたちとの開運祭!派手な内装のお店でカオスな出演陣楽しくって飲みすぎた。 さいたまんぞうさんも「アウト~!」と絶好調 トップバッターでなんとなく乗りきれ…

12/25 侵略者ライブに闖入者

// // 9月末櫻井氏の誕生日イベントでご一緒したお笑い芸人DanDanDanさん 彼らが毎月第4金曜日秋葉原のLiveGarage秋田犬でやっているお笑いイベント「侵略者ライブ」 それにミュージシャン枠で出演させていただいた。 んー!新鮮だった。まず総勢13組の芸人さ…

12/23 今泉沙友里ちゃんのふいうちワンマン

// // 音楽仲間の今泉沙友里ちゃんは年1ペースでワンマンライブ「だいたい夢だと空飛べる」通称DYSTをやっておりバンドを従えダンサーもつけドカーンと集大成を見せつけておりそれだけでもすごいなぁ、と思うのに「ふいうちワンマン」というのもやるらしい。…

秘技、良いお年を!

// // クリスマスライブ関連のあれこれをまだ書くつもりだがいったん休憩。今朝ひどーーーい二日酔いの状態で出勤したら取引先からメールが来ており割りと問題山積にもかかわらず「今年は大変お世話になりました。良いお年を。」と締めくくられていた。やら…

29歳のクリスマス その2

// // クリスマスは過ぎましたがクリスマス動画の話をもう少し続けます。幼い頃はサンタさんが枕元にプレゼントを置いてくれる幸せなクリスマスを過ごしておりましたのでそりゃもうクリスマスが楽しみで仕方ありませんでした。ツリーを見てはクリスマスソン…

29歳のクリスマス その1

// // ちょうど10年前。19歳のクリスマス。上京1年目の私は大学の合唱サークルの先輩に爆裂loveでむやみやたら浮かれておりそんなときふと目に止まったのは「29歳のクリスマス」というドラマの再放送。 山口智子(大好き)×松下由樹×柳葉敏郎の掛け合いが非…

12/20 LiveGarage秋田犬~絶望をお届けするサンタ~

// // ライブウィーク最終日YowGretO企画の「Living Room」Dartさんのライブペインティングあるし平成の定型歌人(と呼ばせていただく 笑)MelodyKogaさんいるしそもそもYowGretO企画だし芸術的な夜になるだろうなぁ絶対誰もクリスマスソングとかサンタコスと…

12/18 中目黒GranShip~雨ライア(あまらいあ)が街にやってきた~

// // 年末4連戦ライブレポートが途中でしたね。18日の夜は中目黒のGranShipというお店(でっかい水槽にでっかい魚!おしゃれ!)で 安本島楽団の安本さん(私は「けんちゃん」とお呼びしたりする。ケーキ屋けんちゃんに似ているから)企画。 縁あってお友達…

メリークリスマス動画

// // ライブレポートがまだ途中ですが メリークリスマス動画を作りました。 クリスマスが楽しみな人も そうでない人も 是非 ご覧下さい。 ちなみに 本日13時から 新宿カールモールで行われる 今泉沙友里ちゃんの ふいうちワンマンに 暗女三姉妹の三女として…

12/18 西川口Hearts ~え!アイドルイベントに?~

// // 年末ですねーって感じで様々なご縁の総決算セール期間!!勉強させていただきます!18日は初めての西川口Hearts不思議なご縁で初めてのアイドルイベント。企画者は痛ドル、ダンサー、振り付け師少女⭐タコサムさん 蛍(ケイ)ちゃんと灯(アカリ)ちゃ…

12/16 横浜音小屋~4連続1st~

// // 12月は16,18,19,20とライブで仕事ももちろん師走な感じで大丈夫かしら私大丈夫かしらららんら~(↑ナチュラルハイ)と思ってましたがまぁ大丈夫なもんですね。昨夜の秋田犬YowGretO企画まで走り抜けましたさて12/16は横浜吉野町こびとさんのマスター久…

サーティーワンつれづれ

// // こないだ花本麻里絵ちゃんがサポートギタリスト年末慰労会をしてくださいました。 アイスで乾杯!爽やか3組!サーティーワンおごってくれた!高校生の頃「今、こんなに食べたいけどお金ないから食べられないし(サーティーワンは高いのだ!)でも大人…

12/10吉祥寺Manda-la2~セーラー服脱いだらバージンブルース~

// // 今年最後の吉祥寺Manda-la2。 本番前スマホ見てたら野坂昭如氏、死去のニュースが! 「火垂るの墓」の原作者であり「バージンブルース」の歌い手であるといううっっすい知識しかないけれどしかも「バージンブルース」も戸川純歌唱ver.で知ったし ↓戸川…

12/5下井草Billy’s Bar ~圧コントロール~

// // 父が最近「圧が強い」という言葉を覚えたらしい。母は時々熱弁を振るうことがあるのだが父はそれを黙って聴いた後ポツリと「…圧が強い」と言うらしい。(父はギャグのつもりらしいけど)「冗談なんだろうけど腹立つー!」と母は電話で言っていた。私も…

鼻の下、のびてます。

// // 中央線に乗っている。目の前に父親に抱えられてつり革を掴んでは離し掴んでは離しその度に「キャハー」っと笑う女の子がいる。(2歳くらい?)その仕草と声の可愛らしさに読んでいた本を閉じてしまった。つり革に触れた小さな手を結んで開いて結んで開…

1日間違えた!

// // よっしゃー!今日は下井草GoldStarBilly'sBarだー! と思ったら間違えた💦1日早かった💦💦 というのは嘘です。この方聴きにきました。東村山のロジャーマッギンこと路字山吟! やっぱり超良いー(>_<)そもそも声が好きだからもう何をどんな風に歌われてもたぶ…

☆12月1月☆

// // いく年くる年正月前後はあれもしたい、これもしたいあそこに出たい、この人とも会いたい、と大忙しになってしまいます。このざまです(笑)ライブいっぱい幸せだぁ↓12/5(土)下井草GoldStarBilly'sBar http://billysbar-goldstar.com/ 19:30/20:00 \110…

歌う旅人大先輩

// // 山形から帰ったその足で職場に顔を出し厚着っぷりに驚かれつつぼんやり仕事を済ませ高円寺稲生座へ。この日ずっと観てみたい、聴いてみたい、と思っていた歌う旅人平田達彦さんがやって来たのです。疲れている場合ではないのです。 元ターナーBビジネ…

山形ライブ☆最終日 オリハント

// // 前日飲みすぎて二日酔いで迎えた山形ライブデイズ最終日。親の意見と酒のチャンポンは後から効いてくる…。この日最終日ということもあり後藤さんが(連日送迎してくださった 涙)「どこか行きたい?」と早めにお迎えに来てくれまして「温泉っっっ!!…

山形3日目☆番外編

// // 3日目はお昼に特別養護老人ホームで歌い夜、早い時間は双葉館で歌い自分のステージは終了。しかしその後別会場で後藤さんとDIVA増川泰子さんの所属するバンドもライブがある、ということで慌ただしく双葉館を失礼し(オカリ~ナかづきさん、皆様ごめん…

山形ライブ☆3日目 ボランティア&双葉館

// // 「雨本ふみ」と「ボランティア」。我ながらなんかしっくりこない組合せ(笑)日常のモヤモヤを毒をにじませつつ歌うセーラー服のお喋り女。と慈善活動。我ながら似合わないとは思うのですが頂いたご提案は出来る限りのっかりたい!というのが私のスタンス…

山形ライブ☆2日目 ヒマラヤ

// // 山形ライブツアー2nd初日の興奮冷めやらぬうちに2日目はネパール料理のお店ヒマラヤさんで。店長(プラ先輩)とツーショット この日対バンは後藤さん、石山さんにドラマーの岸さんという方が合流。 この方がんまあぁぁー!面白かったの✨ドラムがカッコ…

今年はじめての雪

// // 車で温泉地に連れてきてもらいました🎵 山形ライブデイズ書きたいことが多すぎてなかなかブログ更新できない💦とにかく楽しんでいます。今夜が最後のライブ。雨本ふみは3番目です。よろしければ、是非! //

山形ライブ☆1日目 ride4style

// // 山形ツアー2nd初日のライブはどんな空気なんだろーひゃあ、お客さんはいらっしゃるのだろうかーいろいろスベったら申し訳ないなーなど内心とても緊張していたのですが合流した山形の兄貴たちの顔を見たとたん落ち着きました。兄貴たちが温めてくれた空…

山形⭐初⭐一人旅

// // 人生2度目の山形ライブツアー。前回は師匠TAD三浦氏にくっついて行きましたが今回は初の一人旅!!Σ(゚∀゚)ひゃー!大丈夫なのかい??と思うでしょうが大丈夫!三浦氏の山形バンドの皆様がブッキングとかセッティングとか送迎とかこんなに甘えてよいの…

11/24 横浜吉野町 こびとさん~関東狭しと。~

// // 最近お仕事で埼玉県庁に足を運ぶ機会が増えている。クライアントや埼玉県のお役人さんたちの前で「なぜか知らーねどー🎵夜の埼玉は~🎵」(↑さいたまんぞう氏 「なぜか埼玉」)と歌い出したい衝動に駆られて駆られて。 どうにもならない🎵私です。 12月、1月…

新宿2daysの記憶

// // 土日の新宿2daysひたすら飲んでわりとアダルトでお下品で素敵な時間でした。SoulKitchenでトリ!バストに後光! 女性が多くてOLあるある女社会あるある「職場のDIVA」と心中したいな~と歌う「さんぽの途中で」に共感してもらえて嬉しい✨ 職場のDIVAは…

生物を鑑賞

// // さゆりんから「11/11スリーマンライブの動画をもらったよ。みんな集合!」という愉快な連絡が来て先日「もみじとヒトデとお星さま」動画の鑑賞会をしました。@さゆりん家。自分で言うのもなんだがとても面白かったです。3人のステージが妙に息があっ…

♪置いてるだけじゃダメだよワンダーコア~♪

// // 仕事が忙しくて財布の紐が弛んでいた時期テレビショッピングで見た「倒れるだけで腹筋」というワンダーコアを買ってしまった。(剛力彩芽と宇梶剛史がCMしてるやつ) しかも友人の分と2つ。(←お節介)購入した頃はヤル気満々。届いたときは既にヤル気…

11/11Manda-la2~もみじとヒトデとお星さま後編~

// // 11/11に吉祥寺Manda-la2で花本麻里絵ちゃん今泉沙友里ちゃんとスリーマンライブをやりました。私の出番は3番目。意識しなくても麻里絵ちゃんの切なさとさゆりんの可愛らしさ楽しさを目の当たりにし私はえげつなさ全開。 あえてセーラー服を外し「箱庭…