天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

レッスンとかペーソスとか

// // 薬指なんか前よりすすーと動いてくれてる自覚はあるんですけど小指との分離がうまくいきません。昨日はブルースギターレッスン二回目かなり濃厚&目から鱗。「へっぽこギタリスト」から「ぽこギタリスト」くらいにはさっさとなりたいぜ!地道な練習ある…

おめでたい そして 思い出せない

// // 昨夜高校時代の下宿仲間から「結婚します❤」って連絡がきた。めでたいねぇ!ってか、少しずつ増えてきたな。いよいよ我々もアラサーだもんな。冠婚葬祭!大人のマナー‼ 今日は母の誕生日だったので「おめでとう!55~❤」Go!Go!と55歳をかけた渾身のギ…

6月26日 新橋ZZ ~のってるね 憑いてるね~

// // 昨日ははしゃぎ多めのダイナマイト⭐ナイトとなりました。もう出番前から1番手玉川裕高さんの小林旭感にぐいぐいやられまして。すごく琴線に触れるコード進行&メロディでかつ朗々とカッコいい歌声でいいなぁいいなぁ❤とうっとりしてたらあらもう出番。…

郷ひろみじゃないんだから

// // 両親が住んでいる鹿児島県垂水市が大雨の被害を受けている。ニュースで知ってびっくりした。隣の地区で崖崩れが起きて家の前の国道も塞がっているという。避難している方々が一刻も早く安心して日常に戻れることを祈りつつ…。 ↑天気の良い日に垂水市か…

6月23日 吉祥寺Manda-la2 ~ナイスセンス!~

// // 最近がちゃがちゃしたライブが多くなっているから(ま、心掛けて多くしているんだけど)Manda-la2ではそういう「盛り上げよう」とか「ぶちかまそう」とかいう気負いを無くしてしっとり歌おうという…気負い。そう!これまた気負いなんですねぇぇぇぇ!…

ありゃ!

// // YouTube上がんないみたい。「雨本ふみ」で検索すると出てきます。職場のDIVA、興味あれば暇あれば見てね。ギターが良い✨

自然体について

// // クラメ三姉妹+1(意外とダークサイダーなさゆりんパイセン!) まりえちゃんの自然体っぷりに頭が下がります。 自然体といえばヒャダインがMAXに作った歌https://youtu.be/HS9HZMuulV0くっそ!うまいわ!おもしろいなヒャダイン!「高いヒールと赤いリ…

6月19日 新橋ZZ ~同級生が来てくれて~

// // ここんとこやりたいこともやりたい歌も多すぎてなんか全体的に整理されていない。ごちゃついている。それが楽しくもあるけどもっと丁寧にやりたいなぁ 今まであまり考えないで歌を作ってきたのでこれからもそうやって作りたい。それと同時にもっと考え…

一昨日、昨日、今日

// // 一昨日、すきやき三兄弟のライブ&トークショーの司会と、にぎやかし。 ↑にぎやかし中昨日、秋田犬に飛び入り。 ↑対バンの女子大生。大学の後輩だた。いい感じにやさぐれてた。本日、新橋ZZで、がっつりみっちり。新ネタ(曲)をやる予定。見に来てね☆ …

ひかりのうま

// // ひかりのうま初上陸しました。 歌う天使、memekoさんに誘われて。 彼女の歌声は脳のどこかをとろーんとさせる成分が存分に含まれている、絶対!羨まし!それから初めてお邪魔したひかりのうま、ですがオープンして半年のお店なのに元スナックというこ…

ラジオ続報

// // そうそう!ブログで正式に?お知らせするのが遅くなりましたが、らじきた「youkiのアーユー⭐ファンキー?!」今月分が公開になりました。下記URLから聴けますよ!http://radikita.kitaku.net/聴いてみました。結構テンション高いな呑んだからな(笑)…

夏服

// // いいですね夏は。夏っぽいものは。テンションが上がるのは私が夏生まれのせいでしょうか? いいえきっと違いますね。私と同じく夏生まれの母は「夏、大っ嫌い!夏、しね!」と言いますし。 でも気持ちよかったな今週も。新曲もできているしブッダマシ…

検証!薬指!

// // ブルースギタリストの方にがっつりとギターのいろはを教わり自由になれる端緒を掴んだ感じでとても楽しい。不勉強で力技だけでやって来たので論理的なアドバイスをいただけて目から鱗です。フォームや指の使い方コードとはスケールとはメロディとは?…

らじきたにきたー!!

// // 北区のコミュニティーラジオらじきたのyoukiのアーユー⭐ファンキー?!という番組に出演させてもらってきました。(収録の時間以外、ほぼ、飲んでいるという不思議空間)↓打ち上げではありません打ち合わせです。@立ち飲み屋 本番はみんなほろ酔いで。…

ラジオ×ラジオ

// // 知り合いのラジオに出演させていただくことになりました!今週立て続けに2本。1本は北区のコミュニティーラジオ「らじきた」でyoukiさんがじゅんじゅんさんやオリードさんとやっている「youkiのアーユー⭐ファンキー?!」です。http://radikita.kitak…

survival dance in 秋田犬

// // ファザフェス行ってきました。羽田空港から直で秋田犬へ。この日の目玉は父父なるものについてのオリジナルソングとコラボレーション。麻里絵ちゃん&さゆりんさんのかわいおかしいユニット「言女心」がオープニングアクトだったし幻のアイドルユニット…

survival dance in 鹿児島

// // 正月、GWと帰省しなかったので6月初旬という中途半端で飛行機の安い時期に鹿児島に帰ってきた。 「いいDVDがあるから、楽しみにしてて!」↑エロDVDを入手した中学生男子のセリフではなく帰省する前に母から言われた言葉だ。んで母の言う良いDVD↓子供…

企みの集い

// // 花本麻里絵ちゃんと週一くらいの頻度で会っている。二人でちょっと企んでいるのだ。 ↑企み顔雨本ギタリスト化計画!(*´∀`)っ雨本作曲家計画!(*´∀`)っ✏印税というとおおげさですがひょんなことから花本麻里絵ちゃんの名曲「煌めきの夢」のギター演奏…