天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の終わりは不安定

// // ノリたくてノリきれなくてノリそびれ。身悶えの続く夏の終わり。 王様のギターテツクニツクが最高でした。 ギター先輩はちょっとほっとくとすぐ拗ねますね。情緒不安定。誰かさんと一緒。↓誰かさん? そうそうライブで頻繁に演奏する「不安定な情緒」…

これだけは

// // 今週は仕事のことを少し多目に考えて過ごした気がします。気づくと日曜の午後。バタバタした日帰り出張といえど駅の土産物屋できちんとこれだけは買って帰ってきたのでなんだ余裕あんじゃん。 今夜は歌舞伎町のディープスポットで弾けてきます。8月30…

秋の気配と高円寺Reef

// // 急に涼しく秋の気配がぐっとのさばってきてあぁ切ないあぁ寂しい翳りゆく部屋。さてさてそんな私のセンチメンタルジャーニーいい旅夢気分は放っといてこないだの高円寺Reefサケサケサミット楽しかったよ~❤ イベントの名に恥じぬよう叫んで酒をのみま…

ワニとシャンプー的な

// // 終わらない!終わらない!ぜーんぜん全然終わらない!↑ももクロの「ワニとシャンプー」という歌が頭のなかをぐるぐるしています。8月最終日宿題が終わらないという学生時代の悪夢再び。〆切間際仕事が進まない私のセンチメンタルがちっくちくです(な…

日曜アフタヌン

// // いつでも陽気な父ですが日曜の午後はブルーだったようです。言葉少なにテレビでゴルフを見ているアンニュイな背中をなんとなく思い出します。私は土日休みの仕事をあまりしてこなかったし休みの日は夜まで遊ぶもんねー!というタイプなので「日曜午後…

ホムペと動画の夏でした

// // ほんとさ苦手なんですってネットのこととかパソコンのこととか。だけどやっぱやんねばなぁと思い腰を上げてここしばらく取り組んでおります。ホームページ作りました。http://terachi235-thank.wix.com/fumi今までもね無くはなかったんです。昔バイト…

ごちゃごちゃで楽しく

// // blogの更新がだいぶ滞っておりました。いやそれはそれは忙しかったんですよ。頭の中はね(笑)新橋ZZでライブしたり平野カズさんの企画で昭和歌謡歌ったり踊ったり 新宿歌舞伎町Soulkitchenで熱い夜を過ごしたり 翌日のManda-la2で久しぶりに手と(ギ…

17才の暑中見舞いにご用心 その2

// // その1と銘打って続くと宣言してしまうとなんだか続きが書きたくなくなっちゃうあまのじゃく。でも、今回は書く。夏のアイドルメドレー動画を作るために6時くらいに出発して8時前には辻堂に着いたのかな?「誰もいない海」って歌うから誰もいない時間帯…

17才の暑中見舞いにご用心 その1

// // もっぱら動画作りが楽しくなってきた今日この頃です。今までは自分の頭のなかにあるものを形にできる場はお客さんと直接向き合えるライブしかない!と思っていました。その場で時間と空気感を共有できるライブに敵う形体は無い、と。今でもライブが最…

満喫⭐高円寺

// // バタバタウィークのためブログに書きそびれてましたが先月7/29高円寺彦六さんで中川樹海ちゃんとともに碧さんの企画ライブに出演しました。終演後のこの感じ(笑)だいぶ飲みすぎてはっきり覚えてないけど中川樹海ちゃんのオリジナル「みんな死んじゃ…

夏のアイドルメドレー

// // あわあわ慌ただしくてブログとTwitterの更新が滞っております。一昨日の稲生座には前触れなく鹿児島の友達が来てくれて しかも割りとすっきり平常心で気持ちよく歌うことができて楽しかった✨あとリンダさんにYouTube動画に関するとても嬉しいお言葉と…

ガラパゴス近況

// // 移動が多いのでPCを肌身離さず持ち歩き結構動画管理がはかどりました。ライブ動画が続きます。8月5日(水)@高円寺 稲生座http://www.keisuke-shinjuku.com/s_broth/map.html20時スタート¥1570+チャージ8月7日(金)@新橋ZZhttp://www.zzpad.com/19:00/1…

旅とパイナップル

// // 8月に入り旅づいてます。歌うための旅ではないのですが。1日には深夜バスで弟の住む神戸へやってきました。親友の菊ちゃんが仕事で神戸に滞在していたこともあり菊ちゃんと遊ぶついでに弟に会いんでもって神戸観光もしてしまおうという1粒で3度美味し…

おめでとう❤ありがとう❤

// // 誕生日を迎えました。たくさんのメッセージをFacebookとメールでいただきこれからトップギアで駆け抜ける決意を新たにした次第でございます✨ありがとう‼愛してる♥❤8月5日(水)@高円寺 稲生座http://www.keisuke-shinjuku.com/s_broth/map.html20時スタ…

夏のせいだと思います

// // やりたいことをやらなきゃもう仕方ないな!と思う今日この頃。前の職場の仕事を受託することになったり動画を作りたかったり新曲作りたかったりギターの練習したかったり好きな人たちと心行くまで遊びたかったり発声のこと勉強したかったりいろいろあ…