天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月23日 根津Cafe et Galerie Moineau 澤畠氏個展~刺激的な寄り道~

// // 去年の末 YowGretO企画で ライブペイントをしてくれたDARTの 澤畠トシヤさんが個展を開くということで ずっと 「行きたいな♪行きたいな♪」と思っていました。 なかなかまとまった時間を作れず 結局 大井町PEACH PITライブ前に 少し寄ることに。 根津の…

4月19日北参道ストロボカフェ ~おしゃれなガールズポップナイト

// // 不思議な縁で急遽決まった ガールズポップナイト。 ガールズ・・・ うん・・・。 わ、わたし出たのねガールズ枠で。 女子大生やサーフガールに囲まれて 必死にガールズする私の図↓ 本っ当~に初々しい、初々しいとはまさにこのことかと思う女子大生のM…

4月16日 立石レノロココ ~学ぶことが多かったフレンズライブ~

// // つるかめ兄弟のプーさんや バニーズの池田親分といった いかついお兄様方の縄張り 立石レノロココにお呼びいただき 歌ってまいりました。 フレンズライブという企画なだけあって いつもアットホーム!! 福島史華さんも出演するし (会場に向かう途中、…

春の新曲「春の風と君のジョーク」動画

// // 考えてみると 4月中はライブが12本ありました。 それぞれの会場で知り合った方々 お越しくださった皆様 本当にありがとうございます✨ 出演したライブのことは 基本全て ブログにまとめているのですが 4月のライブ記録はまだ やっと13日のことを書いた…

4月13日 新宿ウルガ ~南の島から魑魅魍魎~

// // オースチンレコード企画 「南の島の大王は」 というイベントに出演してきました。 このイベントに呼ばれたのは 南の島出身のミュージシャン4組。 沖縄は那覇から ザ★ツーペアズ(彼らは現在も沖縄在住) 加計呂麻島出身 ほりえだいすけさん 沖永良部出…

4月12日 吉祥寺Manda-la2 ~間(ま)と強弱~

// // 渋く いきたいなぁと思ったのですよ。 この日は。 Manda-la2は 音をギリギリまで 優しく小さく出しても 客席にしっかり届く会場なので 歌っていて楽しいです。 自在に 間(ま)と強弱で遊べるのが 弾き語りの醍醐味だと思うので 全ての音に集中して 感情…

4月7日 高円寺稲生座~桜吹雪の満足ライブ

// // 盛り上がるイベントも楽しいけれど 落ち着いた老舗ライブハウスで マイペースに歌うとき 初心に戻るというか 原点回帰というか 本領発揮という気持ちになりますね。 (↑よくわからん) この日は 桜が満開で 井の頭公園や 善福寺公園といった 名所はもち…

4月5日 さいたまんぞう知り合いライブ

// // 今 埼玉が熱い! というのは うっちーこと 水内トオル氏の考えです。 このブログにも ちょくちょく登場する 「さいたまんぞう」氏。 (EP)さいた まんぞう/「なぜか埼玉」「埼玉いろはづくし」 【中古】価格:1598円(税込、送料別) 彼の歌う「なぜ…

4月3日 横浜吉野町こびとさん~花ざかり~

// // 関東地方花盛りの4月3日横浜の吉野町、こびとさんというお店でライブ出演しました。楽しかったです、この日!お客さんがたくさんいらしてて、でも前のバンドの知り合いの人たちばかりだから私の前にみんないなくなっちゃうかなーなんて思っていまし…

桜狂いのカバー動画完結と第二回「ふみあはせ」決定

// // 家の近所のスーパーに 幻の 私の中での「ベストオブ桜味」商品が売られていたのを発見し テンションが上がりました。 昨日の雨と今日の風で 桜がだいぶ散ってしまいましたね。 桜の木の下カバー企画 夜桜編で完結です。 どうぞご覧ください。 4月5日…

3月27日 新宿都庁前どんと・下井草Billy's Bar ~桜に浮かれてはしごライブ~

// // ちょっとライブ記録をサボっていました。 とっくに四月です。 桜はそろそろ散るのでしょうか。 桜が咲き始めた頃先々週の日曜は 昼夜ライブをはしごいたしました。 はしごライブって初めてかも!? ↑昼の出番が終わってちゃっかり飲んでいる図 お昼は …

桜狂いのカヴァー動画

// // // 4月5日 さいたまんぞう氏が「なぜかさいたま」でデビューしてから35周年記念イベントで 久しぶりにセーラー服で歌ってきました。 いろいろとっても楽しかったです。 詳しいことはまた後ほど書きます。 只今翌朝5時55分。 また動画を作って夜を明…