天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ラジオ・ラジオ・ラジオ

// // 大好きな漫才コンビ「ナイツ」が出ている 木曜日のニッポン放送「ラジオビバリー昼ズ」と 土曜日のTBSラジオ「ナイツのちゃきちゃき大放送」を楽しみに聞いていて たまにメールを送ったりしてます。 こないだ送ったメールが読まれたので、プレゼントが…

コーラスユニット「HaAFu(はあふ)」

// // 夏風邪対応に追われているワンマンライブの準備に追われているこんなときに限ってwindows10にアップグレードした弊害で音源作成のソフトが反抗期に入りなんだかなぁ、もう。と思いながら昨日はHaAFu(はあふ)の練習でした。HaAFuとは花本麻里絵ちゃんの…

☆重要☆【雨本ふみマンダラ2ワンマンライブについて】

// // 随分と前からお知らせはしてきましたが いよいよ差し迫ってまいりました ワンマンライブについて予約方法などをお知らせいたします。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 雨本ふみ 人生2度目のワンマンライブ~夏蝶風月~ @吉祥寺MANDA-LA2 http://www.mandala.gr.jp/man2.h…

7/18 大井町peachpit ~夏だぜフェスだぜリア充みたいだろ~

// // 夏を満喫するつもりがすっかり風邪をひいて暑いんだか寒んだかわけがわからない毎日です。だからといって充実していないわけではなく先週末は夏フェスに行ってきた!歌ってきた!hisao兄さんプレゼンツ大井町peachpitスリーデイズ。 3日連続満員御礼…

夏風邪と怪談

// // 昨日は3時まで寝付けなかった。 風邪をひいたせいで喉が痛く呼吸がつらく・・・。 長引くなかなかやっかいなもの♪冬の失恋と夏の風邪♪ 雨本ふみ 17 夏の風邪 眠れない夏の夜、といえば ・・・怪談? 嫌いなんですけど! 怖いのとか無理なんですけど!…

7/13 吉祥寺MANDALA-2 ~なにかとご縁な旧友、新友~

// // 8月5日のワンマンライブまで あと2週間ちょっと。 いろいろなことが急遽決まり始めまして ワクワクが加速中です。 // // そのワンマンライブの会場 吉祥寺MANDALA-2で 先週は旧友、路字山吟さんと はじめましての中井大地さんと対バンでした。 落ち着…

7/10 大宮アイリス ~楽しい夏の昼下がり~

// // 「夏風邪はバカがひく」と言われますが 今年2度目の夏風邪をひいています。 喉がつらい。 ということで、溜まったライブ記録を更新していこうと思います。 7月10日 とてもよく晴れた暑い日の午後 埼玉県は大宮、アイリスというお店でライブをしました…

7/8 高円寺稲生座 ~裏織姫再共演~

// // 高円寺稲生座 久しぶりに朱音さんと対バンしました。 七夕の後夜祭 渋い店で裏織姫の共演night。 「雨が本降り」と書いて「雨本」でーす VS 「朱色の音」と書いて「朱音」です // // 落ち着いた雰囲気のなかで しっとりした歌も激しい歌も思う存分歌い…

7/7 馬車道 King's Bar Vignette ~魔法使いと姫と女王~

今年 enchant youさん(写真中央)という 魔法使いさんと お友達になりまして。 // // 七夕の夜 横浜馬車道で 彼女企画のライブに呼んでいただきました。 可愛らしいenchant youさん この日は1歳の誕生日ということで 改名宣言してました。 enchant you改め え…

水族館で深海魚のように

// // 知る人ぞ知る ハマる人はハマる 知らない人は知らない ハマらない人にはなんじゃこりゃ というユニット 暗女三姉妹 (花本麻里絵、精子BANKS405光悟、雨本ふみの3人でやっている叶姉妹みたいなユニット) 今夜 大久保水族館で歌います。 暗女三姉妹の出…

久しぶりのオープンマイク テキテキまつり

// // 先週1週間はいろいろな場所で歌ったなぁ そもそもライブが3本入っていたうえ オープンマイクや 飛び入りでも出たから 計5夜歌ったなぁ✨ 充実しておりました。 まず7/3日曜日は 日暮里でHaAFu(花本麻里絵、Ayame the CassisのAki、雨本ふみによる本格派…

ひょうひょうと投票

// // 箸にも棒にもかからない歌うたいのくせに、選挙のこととかあれこれ書くのは本当は好きじゃないけれど 今回の参議院議員選挙の行方は気になります。私のようなスミッコ暮らしの歌うたいは世の中の風向きひとつ、どころか鼻息ひとつで吹っ飛んじゃう存在…

7/2 高円寺彦六~朝までふみあはせ~

// // 雨本ふみ企画「ふみあはせ」も3回目。 今回は ゆる美しい音楽を奏でるウクレレ&ボーカルユニットHachi-Leleさんをお迎えし 雨本ふみもセーラー服で原点回帰。 不思議なもので 夏に作った歌は夏に歌いたくなる。 ツマベニチョウの歌「進めない」。 紙…

楽しかったライブの記憶 6/24 どんと

// // ここ最近 ライブ記録をサボりがちでしたが 楽しかったのよ~♪ 天空ライブ@住友ビル49階どんとですね。梅雨の晴れ間の良い日和に昼まっから酒を飲んで早めの夏風邪デビューしました。キビシー!!薄着したせいかな? 現在横浜は馬車道でのライブを終え…

酒より水、と言いながら

// // 水を1日3㍑くらい飲むのが 健康には良いンだぜ と言う話を小耳に挟み 実行し出してから 体調が良い気かする! 体調が良い! 体調が良すぎて酒なんて不味い! って 自己暗示かけてみたけど 結局 酒は旨いのよね~ 先週 横浜吉野町の こびとさんというお…

今夜 ふみあはせVol.3

// // 本日! 高円寺彦六にて 雨本ふみ企画ツーマンライブ 「ふみあはせ」です。 高円寺北口にある 大陸バー 彦六は http://www.ukuleleafternoon.com/hiko6/ 畳と卓袱台のある 実家みたいな雰囲気で 料理も美味しく 素敵なお店ですよ。 今回のゲストHachi-L…