天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/20 山形初日 ~長井に祭りにオリハントに四郎兵衛に…んー濃厚!!~

// // 前日高円寺U-haライブ後、高速バスを逃しましたがどうにかこうにか仙台経由で山形に入ったのでございます。 山形のブルースマン後藤さんの車で山形の破天荒ドラマー岸さん(新婚)のおうちに連れて行ってもらい シャワーを借りて身支度を整え長井市で行…

5/19 高円寺U-ha ~終始バタバタ~

// // 家、ついて行ってイイですか?放映翌日のライブは高円寺U-haでの世古武志さんとツーマンライブでした。 昨日の今日なので「お客さんがたくさん来てくれるかも」と期待しつつ「でもいつも以上に少なくてがっかり、ということになるのではなかろうか」「…

なんとなく滝行 その3 ~実践・感想編~

高円寺でライブしたり山形に行ってきたりしましたが まずは一旦,滝行の話を完結させますね。 // // 5月半ばとはいえまだまだ山間部は肌寒く薄着だとやや寒い、というくらい気温でした。女性は薄い白装束男性はふんどしいっちょ。しかし紅葉先生指導の下全…

なんとなく滝行 その2 ~準備編~

// // さて滝行レポートの続きです。今回は写真撮影も目的の一つだったので「交通費、昼食、酒、温泉、全部出すからお願い!」と友人についてきてもらいました。「見てて、滝行したい!って思ったらその分も出すからね」と言ったら「…いや、いい。穢れてない…

百も承知のブルース

// // 「百も承知のブルース」という歌昨日ちょっと流してもらって反響も頂きましたので昨夜、動画にしてみました。 雨本ふみ 27 「百も承知のブルース」 あせったから 仕上げが雑。声はもっと生っぽいほうが良いな。ライブで完成度を上げよう~ また改めて…

家、ついてきてもイイですよ?

// // 滝行の話の途中ですが昨日の話を先に。 昨日テレビ東京の「家、ついていってイイですか」という番組に雨本ふみ出ました。見てくださった方、温かいお言葉をかけてくださった方ありがとうございます。嬉し恥ずかし、とは、こういう感情かと実感しており…

なんとなく滝行 その1 ~発起編~

// // 滝行に行ってきました。 …ち、ちがうのちがうの!心配しないで。急にスピリチュアルに目覚める アラサーの特有のめんどくさいアレじゃないの! パソコンに向かってOLごっこをしていた最中右脳で「きれいな景色を見たいな。できれば水辺!」とぼんやり…