天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なにを今更

// // あめがきらい。気がつきました。「雨」でなくて「飴」ね。 喉がイガイガするからのど飴買いに行こう♪と思ってコンビニに行って飴コーナーの前に立ち尽くすこと数分。あれ?今まで気付かなかったけど私、飴好きじゃない。そういえばあんまり食べないし…

心の親友 ~「夜を乗り越える」とヴィレッジヴァンガード~

// // 高校生の時分足を運ぶたびに胸が高鳴ったヴィレッジヴァンガード通称「ヴィレヴァン」は鹿児島で唯一ラーメンズのエッセイが買える不思議な本屋さんでした。 「サブカル」という言葉も知らない田舎の高校生にとってまさに夢の箱庭。こんなにも、ときめ…

町田は原付で行くところ

// // www.youtube.com 吉祥寺は自転車で 町田には原付で。 いえ、正確には百合ケ丘までです。原付で行ったのは。 今泉沙友里ちゃんのワンマンライブを見に町田WEST VOXに行きたかったのです。開演に間に合わなそうだったので原付で。家から町田を結ぶ直線上…

5/22仙台ルシール 5/23米沢ARB ~濃厚2マンライブデイズ~

// // 山形ライブ記録の途中でブログの更新が止まっておりましたね。 少し時を遡り5月山形ツアーの話の続きを。 さて、ツアー3日目の22日の月曜日。お店のマスターが体調不良ということでライブが流れました。月曜だし急だしこの日は準備日にしようかなと…

雨本の呼び方

// // 大阪に行ってきました。 ディープスポットに飛び込み濃厚な2日間を過ごしました。見に来てくださった皆様共演の皆様お店の皆様本当にありがとうございます。 さて今回2日目のライブは大阪を中心に活動していらっしゃる中之島花子さんが企画をしてく…

let's go toパワースポット! 〜だって、三十路なんだもん〜

// // 親友Kくちゃんと久々に会いました。 金曜の仕事終わり。 最初こそ 「どっこいしょー」と席に着く 疲れた三十路2人でしたが Kくちゃんと話していると どんどん楽しくなって 時間を忘れ 意識が行き渡らなくなり レモネードをひっくり返したりしながら(…

大阪で、ライブしてイイですか?

// 今月 大阪でライブをします!! 大阪ライブバージン、なので ひゃっはーー!!です。 大阪に行くこと自体 高校の修学旅行以来です。 6月19日(月)と20日(火)というど平日ですが。 どうぞよろしくお願いいたします。 // // // 初日19日は 過去対バンしたオ…

5/21 山形県新庄市BARあの頃 ~人生最北端ライブ~

// // 山形市オリハントライブを終え (写真はライブ後打ち上げの様子) ミキさんとマスターのお家に泊めていただきました。 泊めてもらうのはもう3度目です。3度目ともなると図々しくなって起こされるまで寝てしまいます。(コラ) ゆっくりと目覚めて「山…