天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10月の10は遠出のとお!

// // 10月はあっちゃこっちゃ行きます。歌います。 まず10月1日は大阪 創徳庵へ。7月に対バンしたまきたんこと、ゆたにまきこさんにお誘いいただいて。大阪は2度目ですが雰囲気はまた全然違うのだろうな〜楽しみっ!! 大阪のみなさーん! きてきて!! // …

9/27 高円寺U-ha 〜浜千鳥情話と日比谷カタンさんと私〜

// // 今週の高円寺U-ha。 日比谷カタンさんと対バン ということでド緊張してでも緊張してギターが乱れるのは無駄に力が入るからだ!と気付けた(今更!)良き夜。「失恋休暇」が歌いたいがための恋は短命になりがちセットリスト「箱庭」や「散歩の途中で」…

秘密基地を覗く

// // 終電を無くして住宅街を歩いていると小さな看板のお店の中からギターの音と歌声が聞こえてきました。 へえ、ここでもライブできるんだと思いながら通り過ぎます。 住宅街にある小さなお店って都心の有名店より怖いです。ましてや常連さんらしき人々の盛…

浜千鳥情話と金沢明子さんと私。

// // 「浜千鳥情話」という歌にハマっている。金沢明子さんという歌手も恥ずかしながら最近知った。7月に対バンした際日比谷カタンさんがポロっと「浜千鳥情話とか合いそう。声が」と言ってくださってほぅ、知らないや〜どんな歌だろう、と。検索したらばす…

人体実験的夜型生活

// // リズムって大切なんだなぁーって痛感している今日この頃。音楽の話ではなく生活のリズムの話。 9月初頭テレワーカー化したのを良い事に夜型生活を試してみました。 // // 夜なべして 朝眠り、午後から動くほうが効率がいいのではないかと考えたのです…

9/20 本八幡Route14 〜刺激的SSWとヒリヒリ〜

// // 現在中央総武線の最終で帰宅しております。 車内の3分の1が酔っ払い。会話に耳を澄ますとツッコミどころ満載で面白いです。ハタから見るといつも私も面白いのだろうでも、身近にいたら迷惑なのだろうなどと思っております。 // // 今日の本八幡Route14…

9/13吉祥寺Mandala2 9/17大井町peachpit

// // サボりまくっていたライブ記録。9/13のマンダラ2から。新しく作った歌「失恋休暇」と「寝相の歌」を歌いたくてワクワクして臨みました。 新しい歌ができてから初めてライブで歌うまでが1番楽しいです。その新しい歌が、定番の歌へと育っていくか否かは…

ハシゴof敬老会

// // この3連休敬老の日ということで敬老祝賀会場に呼んでいただきました。 2日で5ステージ(笑) いつぞやの小笠原行きより多いですが。 米寿や白寿のお姉さん方、お兄さん方と一緒にリンゴの唄、港町十三番地、お祭りマンボ、里の秋、いつでも夢を、青い…

新橋ZZ「逆」感謝祭

// // チャラい人、嫌いです。 チャラい人のしそうなことが嫌いです。 無目的に集まった大人数で飲み会を企画するのは チャラい人間の所業と 嫌悪しておりましたが・・・。 飲み会企画しま~~~す!!! てへ。 みんな来てね~~~ // // その名も「新橋ZZ”…

昭和な平成29年、秋。

// // 明日老人ホームにて昭和歌謡の弾き語りに行ってきます。 50〜60年代のヒット曲を改めて聞き直し練習の日々です。 今年に入って3月の小笠原ツアー6月の老人ホーム先月の宝塚のお祭など「カバー曲を演奏してください」という依頼を頂くことも増えました…

お祭りってエネルギー

// // ここ数日間色々なイベントに出させてもらって参加して歌うことそれだけでいっぱいいっぱいになってたけど。この土日は改めてイベントを作り上げるって凄いなぁと実感した1日でした。 9月2日土曜日のお昼は立石のお祭り「立石フェスタ」で歌いました…

秋祭り☪3連発

// // 宝塚のサンビオラなつまつり新橋の2ステージ夏祭りが終わり気が付けば秋。すっかり秋。 しかし祭りは秋にもあるぞ~~ 明日、明後日はお祭り3連続です。どこかご都合が合えば一緒にドンチャンいたしましょう。 ぜひぜひいらしてください♥ ~祭りその1…