天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

GW鎌倉紀行

GWの鎌倉に行ってきました。 江ノ電に乗り鎌倉を散策。天気にも恵まれそれ故にどこもかしこも大入り満員。江ノ電も通勤ラッシュの埼京線状態。それでもわずかな隙間から見える海はキラキラ美しく爽やかな気分になりました。向かった先は銭洗弁天。 「お金持…

5月9日 アメリカンなジュリアンの熱意

私は典型的日本人。 多少自信があっても「つまらないものですが」「良いかどうかわかりませんが」と保険かけがち。対してジュリアン柴田は超アメリカン。「最高だぜ!」「できるできる!」いつだって自信満々。時々、自信過剰。 しかし今回のイベントは彼の…

弟の結婚式

先月半ば弟の結婚式に参加するため神戸にひとっ飛び。観光も神戸牛もお預けの弾丸とんぼ帰りでしたが濃厚な旅でした。北九州の従兄弟や種子島のおばあちゃんも勢ぞろい。久しぶりに会うおチビちゃんたちの成長に目を細めてプロにヘアメイクしてもらった母と…

4月29日 ヤカンヅル発生

日比谷カタンさんのお名前は お会いする前から 当然知っていて もちろん気になっていて。 動画もライブも覗いてみるのだけれど 見るたびに印象が全然違い というか やっていることも毎回違い なんなら姿も違う気がして 果たして何人の日比谷カタンさんが こ…

ブログ書くよ、というブログ

2019年。令和元年。ありがたいことに毎日目まぐるしくスリリング。気づけば寝落ちしてバタバタと1日が始まるような状況です。書き留めたい出来事や気持ちがたくさんあるのにな。さながらゲームオーバー寸前のテトリス。整理しきれず歌詞にもブログにもしきれ…