天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Woman and non Alcohol

幸か不幸か 1月にウイルス性胃腸炎をしたせいで 大きな消毒用アルコールを備蓄していて なんとかここまでシュッシュシュッシュしてこられた。 でも、そろそろ底をつきそうだ。 「アルコールが切れそう」なんて 「酒が足りない」以外の意味で口にする日が来る…

はじめてのらいぶはいしん

ライブ配信、ご覧くださった皆様、ありがとうございます。配信の慣れなさ&弾き語りブランクが隠せなかったかとは思いますが、少しでも楽しんでいただけていたら幸いです。 投げ銭もいただき、恐縮です。 ライブ業大逆風が吹く中、とてもありがたいです。お店…

U-haでの幸せな夜

本日、高円寺U-haでライブ配信させていただくのだが、久々に思い切り弾き語れると思うと、とてもワクワク。 弾き語りでライブするのはある種、スポーツのような側面もあり、しばらく全力で弾き語りをしていないと、なまったり、体の使い方を忘れるのではない…

惰考より風呂

「横になって考え事をするな」 と、原監督のお父さんが言ってた と、母が言っていた。 考えるより、行動しろ、というアクティブ派の暴力的な嗜好の押しつけ、ではなく 横になって考えても、生産的な思考にならないってことなんだって。 考えるなら体を起こし…

海が見たいツンデレ

感染防止には 靴の裏まで除菌せよ という情報を小耳に挟み 残り少ないアルコールで 靴裏シュッシュ。 ほんに面倒なことよ、と思いかけるけれど 私にできることは 出歩かないこと、かからないこと、疲弊しないことこの3つくらい。 過酷な状況下、闘っている人…

頭痛の原因

ここ数日 めまいがするし頭が痛い。 何かなー? 貧血体質じゃない。 むしろ血の気は多いほう。 電話で母にポロリと話したら 「高血圧かもよ。私も今振り返ると、30代から高血圧の不具合出てた気がするもん」とのこと。 家系なら仕方ない。 歴代高血圧家系名…

オンライン濃厚接触しませんか

ライブに来て欲しい そして歌って聞いてもらって話がしたい 直接触れ合いたいのは やまやまですが このご時世です。 ライブ配信 個人的にやってみたかったけれど 機器とか色々疎くて。 でも、大好きなライブハウス高円寺U-haで配信できるということになった…

つまんないから踊ります

瞬きしている間に一月過ぎたような感覚。 前回ブログ更新してから 状況は目まぐるしく変わり 3月末のライブが4月に延期されるかと思いきや、ますますそれも難しくなり それどころか ライブハウスも飲食店も通常営業できなくなってしまった。 当初は特に深刻…