天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スッと入ってグッと来る

8/27高円寺U-ha お越しくださった皆様 配信ご覧くださった皆様 ありがとうございました。 投げ銭も助かります。 おかげさまでギターマイクの修理に行けます。 久しぶりの生ライブ 人前で歌うのはシンプルでした。 視点が定まるというか。 そして、対バンライ…

蚊取り線香や百日紅

暑くても、蚊に刺されても、やはり夏が好き。 子どもの頃は夏休みがあり、子ども会キャンプやら親戚の集いやら、海だ川だと、そりゃ夏らしく楽しんでいたもんです。 でも大人になると、からっきし。 冷房をつけてパソコンいじる季節、それが夏。 夏を満喫し…

3年ぶりに島崎智子さん

8ヶ月ぶりのライブで 対バンが島崎智子さんということもあり とてもドキドキしている。 島崎智子さんは、凄い。 とにかく凄い。 身を削って正直な歌をまっすぐ歌う、なんて言われるシンガーは弾き語り界に結構いるけれど、尖り具合が半端じゃない。 ビンビン…

8/27高円寺U-ha 8ヶ月ぶり!?弾き語り通常ライブ

暑いですね。 「あちー、あちー」と言いながら でも、なんか嬉しいのは 梅雨が長かったせいでしょうか。 前回、盛岡とのリモートライブのあと 梅雨に任せて 引きこもっておりましが 現在、元気に歌ったり作ったりしています。 夏に合わせて作っている動画が…