天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/12高円寺U-ha〜良く歌いよく飲んだ〜

4/12の高円寺U-ha 予感はしてたけど 開演前から乾杯してた。 でも、加賀屋みきさんと 松浦湊さんという 刺激的な女性シンガーソングライターを前に 私ゃ酔っちゃいなかったよ。 ヒック! 加賀屋みきさん 初だったけどお噂通りの実力派硬派。 自在に変わる曲…

独楽吟

この気持ちは何かしら。 もはや恋かしら。 最近、橘さんのことをうっとりと考えています。 橘曙覧(たちばなあけみ)さんって方。 もう150年前くらいに亡くなってるんですけど。 幕末の歌人らしいです。 全然知らなかったです。 「楽しみは〜」で始まり 「〜…

壊れる春③(完結)

アップルストアで息を吹き返したスマホ しかし、電池残量わずか 混雑のアップルストアで充電させてもらうわけにもいかず どうしようかなと思っていたら あーちゃん覚醒。 「お腹ちゅいた!チュタババクチュ(スターバックス)行きたい!」と言い出します。 …

壊れる春②

先ほどの続きです。 昼にママ友と 夜に友人と ダブルヘッダー決め込んだ日曜 スマホが凍りつきました。 ラインを他端末と同期させてなかったので 連絡も取れません。 とりあえず、約束の時間に約束の場所に行こう。 しかし、待ち合わせ場所が あーちゃんしか…

壊れる春①

壊れる春 昨年末にOLを辞め 1〜3月は 新曲作り 音源作りに勤しみ 本当に充実の日々でした。 https://linkco.re/vEeafbn3 が!!! 悲しいかな 食えないシンガーソングライター。 先月末から OL復帰したものの 貯金が底をつき 家計大炎上。 そんな中 自転車…

春のスリーウーマン祭り!!

さてさて春本番 考えてみたら 強烈スリーウーマン3連チャンでした。 年明けから 積極的に曲を作り 配信を開始し 見切り発車でバンドも始めた天元です。 自分で言います。今が旬!! 是非是非 ご都合の合う日に足をお運びいただくか、ご覧いただけますと幸い…

3/26浅草Live in Apple〜まさふみあわせ「一歌万倍日」〜

そんなこんなで 音源作りのため ほぼ2徹状態で迎えた 3/26 みつるの日。 外は春の嵐。 手島正揮さんとツーマンライブでした。 The River Birdsでの ポールマッカートニーな正揮さんは拝見していましたが シンガーソングライターとして しかも対バンとしては …

「形状記憶合金のブルース」製作裏話②〜徹夜で完成

音源配信中! Click here ↓↓ https://linkco.re/vEeafbn3 オミクロンの完治を待っている間 録音していた音源を聴きなおし 「ううむ、直したいところは多々あれど これは配信に至らせたい!」という思いを強くします。 完全なる自主制作、 機材といえば、すぐ…

「形状記憶合金のブルース」製作裏話①〜vs.コロナ〜

音源配信中! click here! ↓↓ https://linkco.re/vEeafbn3 去年の夏 「家、ついて行ってイイですか?〜その後が気になるスペシャル」に間に合うように 音源を作ろう!と思いつつ OL仕事やら コロナ(1回目)やらで 結局年末になり 「もう今年は良いやー来年…

音源配信開始!

音源、やっとできた! https://linkco.re/vEeafbn3 去年の夏に配信しようかと思ってて コロナやら OLごっこやらで 全然本腰入れられず ずるずる年を越し OLやめて もういいや 音源はさておき 新曲ガンガン作るぞ!と 思ったら3曲くらいお気に入りができまし…