天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/18新高円寺スタックスフレッド〜ツーヒューマンライブ〜

演者1組だけのライブをワンマンライブという。 そのことに何の疑問も持っていなかった私は 松浦湊さんが「ワンウーマンライブ」と言い出した時ハッとした。 確かに、女性なんだから「ワンウーマン」が正しいよな。 言われるまで気づきもしなかった。 さすが…

3/15西荻窪HANA〜春爛漫ワンマン〜

春は来るとき急に来る。 待ちわびていたのに、いざ来られると 心の準備ができていないわ、なんて 思っていたら 西荻窪のHANA定例ワンマン。 当日参加を決めてくださったお客様も駆けつけてくださって嬉しいのなんの。 「9名様限定ワンマン」だなんて 勿体つ…

「上を向いて」?「前を向いて」?いやまず「外を向いて」

「表面を作るということは内部を改良する一種の方法である」 と夏目漱石が書いている と読んだ漫画の中でイケメンオネ工の小柳さんが言っていた (「ヤワ男とカタ子」長田亜弓。小柳さん大好き) なるほど、と思ったの、昨日。 このところ疲れているというか …

2/21八王子PapaBeat〜推しの推しは推し!〜

八王子PapaBeat 初めて行きましたが 広いし音も素敵だし そして何より 案外八王子遠くなかった〜!! イグチレイナさん企画「推しの推し」 初めてお会いしたのは金魚太郎さん。 噂には聞いていたけれど、 とにかくキターの音が心地よい。 声が心地よい。 歌…