天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

安ギター

 

私の

今使っているギターは

楽器屋の中で1番安かった

 

sepia crue

 

という

聞いたことのない

メーカーのギターです。

 

 

今日小岩で歌ってたら

「あまりいいヤツじゃないね」

と言われました。

 

まぁ安物だもの。

 

 

でもな。

半端じゃなく愛情あるしなぁ。

 

意外と誉められてもきたしなぁ。

 

一緒に上京して

一緒に旅して

里帰りにも欠かさず連れてった

明日も連れて行く予定の

古女房。

 

ちなみに2代目です。

初代のギターは

14歳の誕生日に

 

一生

誕生日プレゼントも

クリスマスプレゼントもいらないし

結婚相手もちゃんと自分で探すから!!

 

と頼んで頼んで

頼みこんで

 

しぶしぶ買ってもらった

やっぱり安いギター。

 

今は弟の物です。

 

 

私は

あんなに

頼んだり親の機嫌取ったりしてやっと

ギターに触れたのに

そして

あーでもないこーでもないと試行錯誤して

コードを覚えたのに

 

弟は

「ちょっと借りるね」

「弾き方教えて」

「東京にギター持ってかないで」

って当然のように。

チクショー!

末っ子って得だなぁ。

 

 

まぁでも弟は

目の中に入れても

痛くない。

 

 

それに今のギターの

焦げたような色

好きだドキドキ

 

だから、

いい音鳴らすべく

私が精進するのみ!

 

知久さんも

楽器は大事にしないと

すねる

って言ってたし。

 

 

しばらく

こいつと一心同体頑張るぜ!

 

あ、今日の小岩も楽しかったです

 

わざわざ

聞きに来てくださった方々

本当にありがとうございました。

 

そして時間通りに始めず無駄足を踏ませてしまった方

本当に申し訳ございませんでした。