天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

おっちょこちょい健在

スポーツの秋です。

昨日

実家の父に

「今日の運動会頑張ってね!」

とメールすると

「父ケータイ忘れてるよ 母」

と返ってきました。

しっかりしてよ~

と思いながら

父の姿を思い出す。

私の父

足は短いけれど

足が速い。

30代でも

100m12秒代でした

小さい頃から

競技に出ては1番だった自慢の父です。

しかし

さすが私の父

おっちょこちょいです。

30代の頃

12秒代で優勝したときも

ゴール後こけて

スパイクで

足を切り5針縫う怪我を負い。

昨日も

母から

「父大活躍。ごぼう抜き。そして肉離れ」

という

おっちょこちょい健在な

結果報告。

もういい年してはりきるんだから