天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

サヨナラなんかは言わせない(B'z)

本当の本当に

船橋ラストデイな

本日。

午前中のうちに

市役所・郵便局絡みの

手続きを済ませ

ガス・電気・水道を止めて

不動産屋との手続きを済ませ

やり残したことはないか?

心残りはないか?

…あるっ!!

最後の荷物を

くくりつけた自転車で

向かうは

我が青春の

ロイヤルホスト津田沼店☆

仕事を辞めた直後

とりあえずで働き始めたわりに

居心地よくて

1年以上ガッツリ働いた

懐かしのバイト先。

特に

ランチタイムの

主婦のお姉様方には

散々お世話になった。

はじけた面白さがあり

サバサバしてて

笑顔溢れる

というよりも

ガハガハ

馬鹿笑いのこだまする

職場だったなぁ

喋ってばかりなのに

やるときはやる

気持ち良い人々ばかりで。

バイト替えてからは

気まずくて

ほとんど行ってなかったけど

最後くらいは

と菓子折り片手に

ドキドキ入店。

入った瞬間

井出さん・佐藤さん

(伝説のレギュラー主婦)

「やっだー

どうしたのー。

働いてく?」

って相変わらず。

佐藤さん「そーよー。なんだかんだ皆相変わらずよ」

井出さん「変わったのは私のメガネくらい」

佐藤さん「でもこれダテなのよ」

井出さん「井出だけに、ね☆」

私「意味わかんないです」

1番好きだった

コスモドリアを

食べて

相変わらず

改修工事されないなぁ

ココアマシーン直らないなぁ

あ、レジ新しくなってる

あ、常連さんだ

懐かしい

とか

浸りながら

しみじみしながら。

お会計して

帰るとき

改まって

お礼を言ったら

「何言ってるの!また来るんでしょ!?」

と佐藤さん

ニコリ。

自転車で行くのだと

そしてこないだ

375号線から行って

迷いまくったと

話すと

「14号行けばいいのに!」

とバッサリ。

そんなに言うならと

14号で行ったら

…2時間で

亀戸に着いた!

佐藤さんは偉大だ☆

また

ロイヤルホスト

行ってしまうな

これは