天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

心の広い上司

一昨日の夜中

なんだかんだで続いている恋人と

電話でケンカになった。

(日常茶飯事)

言いたいことの

半分も言わないうちに

電話を切られた。

もういいや

寝よう

と思ったが

悲しい気持ち

悔しい気持ち

言いたいこと言いたい消化不良と

怒らせてしまった後ろめたさと

心配が

ぐるぐるぐるぐる

どーん!!

夜中の気分は

膨らみ易い。

電話切ったくらいで

勝ったと思うなよ、と

遠いからってナメんなよ、と

おりゃーっと

荷物まとめて

終電で

片道1時間半の

相手宅へ。

翌朝私は

5時起きなのだが

暴走してるから

仕方ないんだい!と。

この暴走が

楽しくなってくる。

追い返されたらどうしよう

まぁ追い返されはしないだろうな

追い返されたら

駅前の漫喫に泊まろう

ポパイとマンボーと和じあんがあったかな

浅野いにおでも読むかなぁ

など

とりとめないことばかり考えて

着く頃には

なんだかどうでもよくなっている。

結局

追い返されはせずに

いろいろ

言いたいこともあったけれど

顔を見て安心したのと

極度の眠気で

ほとんど何も言わぬまま

ぐーすか眠り

翌朝

飛び起きて仕事へ。

仕事中

眠いのなんの。

上司との面談があり

「なんか疲れてるんじゃない?」

と訊かれ

引かれるだろうなと

思いつつ

前夜の話をしたところ

爆笑された。

そして、バイタリティーの豊富さを

褒められた。

心の広い上司で良かった。

「いやぁ若さだなぁ。

若いカップルはそうでないと。」

と言ってくださったが

…相手がアラ還であることは、黙っておいた。