天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

世界一の美女への道

ミスユニバース

公式栄養士

エリカアンギャルの

「世界一の美女になるダイエット」

という

身の程知らずな

タイトルの本。

数カ月前

同居人の菊ちゃんが

ハマり

馬鹿にしいしい読んだ

私もハマり

怠け者女子2人

中途半端な

エリカ・アンギャル信者になった。

「清涼飲料水の砂糖の量は恐ろしいわ」

→菊ちゃん、

クリスタルガイザー2箱

発注!

「世界の美女はもう白いものを食べるのをやめているわ」

→私、玄米大量購入!

「サーモンは女性に万能な脂質とタンパク質」

→菊ちゃん

毎晩サーモン丼をむさぼる!

「美女の朝はグリーンカクテル(青汁)から始まるの」

→私、毎朝「タタミ味ー」と言いつつ青汁を飲む。

「アボガドは食べる美容液よ」

→冷蔵庫にはいつも

2人分のアボガド。

「アルコールは控えて。赤ワインのみ適量ならOK」

→二人で赤ワイン購入!

菊ちゃんちょい飲み

私がぶ飲み。

あれから数カ月。

私は

ビールだけじゃなく

ワインも

がぶ飲むようになっただけ。

菊ちゃんは

思い出したかのように

時々

サーモン丼を食べているだけ。

かくも険しき

美女への道。

昨日

久々に思い出して

エリカアンギャルの話になった。

あの頃の情熱を

再び!

たくさん残ってた

青汁

もとい

グリーンカクテル

(エリカアンギャルの言葉)

飲んだら

やっぱりタタミの味だった。

あぁ

夏の風。