天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

ごきげん

昨日は

本当に

幸せ~(*^v^*)な

1日でした。

久しぶりに

知久さんの

弾き語りを聴きに

MANDA-LA2へ。

開場から

少し遅れて

着いたのに

たまたま

前から2番目が

空いていて

滑り込んだら

ビール片手に

ごきげんの

知久さんが

現れた。

登場するや否や

いきなり

延々

ツノゼミの研究の話を

始めた(笑)

ニコニコさんざん

しゃべって

「じゃあ歌いますかね」

つって

ジャーン

最終~♪

避難場所の友達と♪

キスをして~♪

ワンフレーズで

空気が

ビリッと。

あぁ

さすがだ!

これこれ!

この隙のなさ!

この日は

選曲が

私の好み

ど☆ストライク。

君しかいない

に始まり

あぁぼ~くはかなしいよ

とか

金魚鉢

とか

おるすばん

とか。

なにより

月のひざし!

私の中で

1番って言っていいくらい

好きな歌。

ライブで聴いたの初めて。

ギターの音色も

つぶつぶ

きれいで

相変わらず丁寧だし

っていうか

繊細なのに

分厚いし。

声は

相変わらず

びよ~んと

毒々しいかわいらしさに

溢れているし。

やっぱり

いいなぁ( ̄∀ ̄)

アンコールで

「ちょっと久しぶりなので

歌いたい」

って言って

3曲。

リクエスト受け付けてくれる感じだったのに

空気探りすぎて

あめふらし歌って」

って

全然言えなかった

私と丸谷氏。

まぁでも

相変わらず

緩い感じなのに

寸分のスキもないステージ。

THE職人芸っ!

あぁ

来週

私もMANDA-LA2

歌わせてもらえる

幸せ

そして

恐怖!

うぉーぃ

練習しよっと。