天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

ご自由にお取りください

 

転職しはじめの頃は

 

ギターなんか背負って行って

浮かれてんじゃねえよ

 

 

って

怒られたらどうしよう

と思っていたが

 

 

なかなか優しい環境で

 

最近は

 

ワンマン頑張ってね~とか

 

ミーティングが長引いても

「今日ライブじゃない?大丈夫?」

って訊いてくれたりする。

 

 

 

特に

Dさんという方が

ものすごく

優しい☆

 

 

馴れ馴れしい口を訊くには

恐れ多い大先輩だし

才女オーラがほとばしっていらっしゃる方なのだが

 

 

シャキシャキ優しく話しかけてくださり

 

いろいろ教えてくださり

 

老舗の美味しいお菓子をくださる。

 

 

ありがたい(≧∇≦)

 

今日なんだか

寒くて

 

仕事中

マフラーぐるぐる捲きだしたら

 

Dさん「え?寒いの?」

 

ふみ「はい。…え?私だけ?」

 

Dさん「ちょっと~。金曜日でしょ、ライブ。」

 

私「…あせる

 

Dさん「ダメじゃない、走ってきたら汗拭かなきゃ。あと、今日はお昼ちゃんと食べて薬飲んだほうがいいかもよ」

 

私「そうしますあせる

 

親身なアドバイスにホロリ泣きそうになりながら

 

 

昼休みは

練習おあずけで

 

うどん屋に行き

 

卵と

とろろの入ったうどんに

 

ネギと生姜を山盛り入れて平らげ

 

薬局で

葛根湯買ってデスクに戻った。

 

 

ふみ「買って来ましたよひき始めには 葛根湯ですよね☆」

 

Dさん「葛根湯って漢方よね。…食前か食間じゃない?」

 

ふみ…(」゜□゜)」

 

 

2時後。

 

ふみ「Dさん、今って、もう食間ですか?」

 

Dさん「うーん。…よし!」

 

ふみ「わん!わんわん

 

 

そんなこんなで

午後は

満腹効果と

マフラーのぽかぽかで

 

眠くなり…。

 

 

いかんいかん!

と明後日のセットリストを考え

 

終業時には

すっかり元気!

 

 

Dさん「大丈夫そう?」

 

ふみ「急に元気になりました!

あ、あと、ここに葛根湯置いとくんで

ゾクッとしたら

自由に飲んでください。」

 

Dさん「…汗

 

 

 

Dさんと葛根湯のおかげで

明後日まで

元気いっぱい

ずももももーっだぜ!

 

 

あ、無理は禁物。

油断も禁物。

1月25日(金)

@LIVEGARAGE秋田犬(秋葉原より7分/岩本町より4分)

 

晴れ雨本ふみワンマンライブ晴れ

~そうだ、どっか、行こう~

 

19時開場

19時半開演

 

オープニングアクト

石沢宏海

 

 

チケット¥1500(1drink込み)