天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

飲まれた呑まれた

久しぶりに

初めから終わりまで

緊張し通しで

終わってから

すごく悔しいと思う

ライブをした。

ひたすら

冷静になれ、冷静になれ、と

言い聞かせながら

終わった。

違うのに。

緊張してるときに

緊張しないようにってしちゃ

絶対ダメなのに。

緊張してるときには

お?緊張してんなにひひって

にやにや楽しむくらいじゃなきゃ

挽回できないって

イヤというほど学んできたのに。

昨日は

ええかっこしい全開で

ちゃんとやろうとしすぎちゃった。

びくびくしてたら

簡単に飲まれた。

なんでそんなに勝手に緊張したかというと

対バンのE-unitが

リハーサルから

かっこよくて

勝手に焦ったのと

はるばる

ひろさんと教授が

きてくださったのと。

あと

開演前の

エミさん(稲生座のおかみでE-unitのメンバー)の一言。

「今日マスミちゃん来るかもよべーっだ!

マスミちゃんとは

もちろん

原マスミさんのことである。

憧れの歌い手さん音譜

最近は毎日

原さんの「人間の秘密」という

エラい名盤を聴いて通勤中している。

原さんとエミさんは

30年来のお友達で

こないだ原さんのライブに行ったときにも

少し

お話させてもらった合格

けどけど、

「まっさか~♪(あーでもきてくださったら嬉しいなぁ)」

って勝手に少し舞い上がってて

したら

本番中

ででーん!

(って感じじゃ全然なかった。ぴょこんって感じ)

ご本人登場!!!!!!

勝手に張りきって

勝手にから回った。

だから

反省ポイントだらけなんだけど

すごく嬉しくて

酔った勢いでたくさんお話させていただいて

楽しかったぁドキドキ

おっしゃることが

すんごい的確なのに

言い回しかチャーミングで

心のメモ帳

ぎっしりです♪

いつもなら

この場でひけらかすんですが

今回は

胸の中に

ひっそりしまいます。

あーでも

酒に呑まれて

漫画喫茶に流れるのは

しんどいなぁ