天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

ピザとバカ

昨日は

高校時代からの

特大親友(身長は148cm)

さとみちゃんと

ご飯を食べた。

待ち合わせ時間に

少し遅れて現れた彼女は

「ちょっと寄りたいお店あるんだけど、いい?」

とおしゃれなお菓子屋さんへ。

「バレンタインデーのチョコレート、まだ買ってないんだよね」

って、相変わらずのんびりだなぁ。

さとみちゃんオススメの

ピザの美味しいお店に行き

小粋な女子会

…になるはずもなく

大爆笑して大騒ぎ。

一緒にいると

箸が転がってもおかしい。

高校生のときのまま

っていうか、

お互い

婆くさい女子高生だったしな。

話題が

エレファントカシマシ

宮本浩次

かっこよさについて」

に移ったとき

さとみちゃんが

「カッコいいと思う人をそれぞれ10人挙げよう」

という

変な遊びを始めた。

紙とペンを取り出し

それぞれ

10人挙げ

あーでもない

こーでもない

討論会。

(わー馬鹿馬鹿しい)

高校時代からの変わらない趣味

(さとみちゃんの加瀬亮甲本ヒロト

私の岩沢厚治小林賢太郎)

を笑いあったり

大人になって変わった趣味

(さとみちゃんのフレディーマーキュリー

私のYo-king)

を意外がったり。

さとみちゃん「あ~もう、稲葉さんやベンジーは入って来ないんだね」

私「もう、卒業」

さ「森山未來は?」

私「んんんー!…永遠の13位」

さ「中原中也は?」

私「中也入れるなら、町田康入れるわ」

さ「えー!あぶないオッサンじゃん」

私「あー!イッセー尾形ってさとみちゃん、さすが!天才!」

さ「そーいえば、フジファブリック中原中也に似てるよね」

私「あ!なるほど」

さ「あんな帽子被ってたよね」

私「どっちも20代で逝ったね」

さ「中也帽。」

とまぁまぁ

改めて考えると

くっだらない話で

何時間も。

お店追い出されるまで

最強のスタメン10人を厳選するという

世にも無意味な作業に没頭した。

その紙が

今朝出てきた。

あー馬鹿馬鹿しい。

高校時代は

下宿で

朝までこんなことしてたよな。

バカだな。