天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

なんだよ

昨日

クロネコヤマトクロネコヤマトと佐川急便とクロネコヤマト

冷蔵庫と洗濯機と電子レンジとソーダ水を

持って来てくれた。

文明開化の音がした。

ピンポーン♪

(新居のインターホン鳴りませんが汗)

これで

川で洗濯し

胡椒まぶして肉を保管し

直火で煮炊きする生活から

おさらばだー!!

お下がり家電だけど

前の使用者の心がけが素晴らしく

超☆美品。

意気揚々と

配置し

設置を試みたが、

さすが、敵は、電化製品。

コンセント以外のいろんなヒモが出てた。

いつかの引っ越しのとき

業者の人が

「アース線がどうたらこうたら」

って言ってた気がするけど。

アース?

地球?

どうすればいいの?

無視して使ったら爆発する?感電する?

地球規模の何かが起こる?

怖くなって

詳しそうな人に電話してみたが

通じなかったので

詳しくなさそうな人にかけたら

「だーいじょーぶよー♪

っていうか、何それ?」

と言われ、

そんなわけねーだろ!

と逆に不安になり

ソーダ水飲んで気をまぎらわしていたら

詳しそうな人からも

「大丈夫だよ。」と連絡があった。

なんだよ。

がっかりして

アース線

引きちぎった。

ウソです。