天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

彦六探して約三里

午後には雨、という予報を

小耳に挟み

やべやべっ!

その前に、と

ジョギングしてきました。

晴れもせず

降りもせず

風もなく

少し肌寒く

絶好のランニング日和。

イヤホンからは

ゴールデンボンバー

「元・カ・レ・殺・ス♪」

と、ノリノリ

ランニング!!

「鶴丸排球部」の文字が

背中で踊る。

山手通りから

青梅街道

環七北上し

高円寺へ。

高円寺に行ったのは

明日、初めて歌わせていただく

大陸バー 彦六さんの

場所を確認するためです。

営業時間外だったので

外観しか見てませんが

雰囲気のある素敵なお店でしたよ。

高円寺駅北口

純情商店街を

直進し突き当たりを左へ

またすぐに突き当たるので右へ

(fresh meat JUMPというお肉屋さんの角)

庚申通りを少し行くと

右手に

「うどん屋てんてこ」と

「稲毛屋金物店」の間の狭い路地があります。

その路地に入って

階段を見つけたら

上りましょう!

躊躇わず上りましょう!

階段上がった左手のお店が

大陸バー 彦六さんです。

高円寺の楽しそうな商店街の誘惑に負けず

そのまままっすぐ早稲田通りに出て

「ワンマン不安ワンマン不安~♪」

と歌いながら

走って帰りました。

雨降る前に

ミッション完了!!

お疲れ様でした。

2013年4月21日(日)

<出演> 雨本ふみ(ギター弾語り)

あさのおよぐ(エレキギター弾語り)

18:00 OPEN/19:00 START

1500円(ワンドリンク付)

会場・大陸バー 彦六

東京都杉並区高円寺北2-22-11-2F

tel. 03-3336-5153