天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

偽物じゃんか!!

フェイスブックのこと

いまいちよくわからないんだけど

「天本文子」って人から

友達申請が来て

あら~

私の名前に良く似てるわ~♪

これも何かのご縁ねドキドキ

って言って

ポチっと承認。

したらば!

友達から

続続メールが来て

"「天本文子」って人から

友達申請きたけど

あんたじゃないよね?

なんかヤバそうな業者のサイトに

つながるっぽいよ。

たぶん「なりすまし」ってヤツだよ?

私はとりあえず

無視したけど!"

とのこと。

んん?

なりすまし??

なんだい、それは?

と思ったら

けっこう

フェイスブックではあることらしく。

一応

歌ったりしてるんで

そういう人間の名前が

狙われる、らしいしょぼん

あきらねえさんのとこも

来たらしいし。

注意喚起

促したほうが

いいですよ?

とのことだったので

一応

フェイスブック

「天本文子って私じゃないからね

気を付けてね

つって

私、友達承認しちゃったけど」

って書いたら。

皆さん

さすがねー!!

「変に思ったんだ!」

とか

「そう思って無視したよ!」

とか

メッセージいただいて。

なりすましと

あっさり友達になっちゃった

私って…一体…

っていうか、

友達の解除?

絶縁?

の仕方

わからないよ。

誰か

おせーてドキドキ

ちなみに私

"雨本"ふみですからっ!!

残念っ!!

って、

私が。