天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

渾身のスリーマン

昨日のZZ

対バンが

信長さんのバンドと

ターナーBビジネスパートナーだったので

気合い十分

…のはずだったんですが

前日のビリーズバーで

いまいちノリきれなかったのと

若干、鼻風邪気味なのと

リハでAのキーのハモニカ

狂っていたのと

いろいろ不安要素があって

心配Maxでした。

お馴染みな人たちが

たくさんいらしたにも関わらず

緊張してしまい、

「酒飲まない宣言」撤回!

軽くビールひっかけて

ステージに上がりました。

1曲目

「空き缶」でいく予定だったのですが

Aのハモニカが使えないので

「山手通りを歩いて帰る」に

急遽変更。

声が

思う感じで出ないし

ギターも

おっかなびっくり

むむむ。

2曲目「19:00 新宿 東口」で

少し落ち着く。

「ロケットに乗って」を歌う前に

じいさんの話をしたりして

わりと落ち着く。

そのあとは

皆様が

じっくり大切に聴いてくれたので

すっかり落ち着く。

落ち着けば

喉も柔らかくなって

ギターも思うように鳴る。

そうすれば

あとは

こっちのもん。

楽しかったぜ~

楽しめて安心したぜ~

この日は

こんなん用意しました。

なんつーかね、

ギター1本

オリジナルオンリーで

やってくと

1曲1曲の印象って

あんま

残らないなぁって悩んでて。

だから

せめてタイトルだけでも

文字として掲げとくと

その歌の

印象残るんじゃなかろうか、と。

スケッチブックに

クレヨンで

1曲ずつ

タイトル書いて

1曲ごとに

破っていくスタイルでやってみました。

ビリリっ!!

って

快感~☆☆☆

(目的と違う効果)

たまには

セトリ。

山手通りを歩いて帰る

19:00 新宿 東口

ロケットに乗って

バリケード

立入禁止

眠り薬

ネグリジェを着たままで

さよならのあとで

アンコール

ありがとさんです

吉祥寺は自転車で行く処

さて

一番手の醍醐味は

緊張から

解き放たれての

ライヴ観戦。

まず

信長さんとこ。

Justice&10000tears

超かっちょいいの!!!

SEとか使って

セトリも考えられてて

ビシッと

隙の無い演奏で

いい意味のベタさも含めて

かっちょいい!!

やすさんと

「みんなイケメン!!」

「イケメン過ぎて彫刻みたい!!」

きゃっきゃしました。

イケメンを見てる

やすさんが

本当に嬉しそうでした。。。

へぇ

やすさんって…

んで

やっぱり

シメは

ビジネスパートナー!!!

気合いが入っていたようで

見て!この衣装!

っあれ?でぃー様?

この日のビジネスパートナーは

定番セトリとは

ひと味違い

クエスチョン

とか

舟は旅を続ける(この歌スゲー好き)

とか

やってくれました。

あと

レイザービームと

にゃーにゃーにゃー

かっこよかったな~

たっぷり聴いても

飽き足らず

拍手の嵐

アンコールに応えて

LADY

おもむろにブルースハープを吹くでぃー様

赤いハンカチ舞わすひろさん

ノリノリターナーさん

爆笑のZZ

だけど

もちろん

きっちり聴かす。。。

あぁ

やっぱり素敵ドキドキ

良い夜でしたね~