天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

パーマネントをあてませう

 

さて
免許証の写真を見て
美容院行きを決めた私。

気づけばもう3カ月
美容院行ってない。

行きつけの美容院の
担当の美容師さんは
ゆるーい感じの
でも、話の早い人で
ノーストレスです。

前回
髪を切ったとき
「また伸ばそうかと思ってるんですけど、
伸ばしかけの中途半端な状態の時期が
すごく嫌なんですよね~」

って言ったら

「パーマあてたらいいんじゃないですか?」
と言われた。

パーマ!
おお!選択肢になかった!
それはいい!

「生まれてこのかた、1度もパーマあてたことないんですよ~」

って言ったら

「お!それはぜひ!」

と言われ

この度
満を辞して
パーマネントをあてました!

デジタルパーマというやつです。
デジタル?
電気とか使うの?(笑)

担当美容師
「使うんですよ~」

私「え?!本当に?」

なぞの薬品を塗られ
少しずつ
くるくる巻かれていく髪
「熱を加えますから、熱くないようにね」と、プラスチックの何かを取り付けられ
コードを繋がれ
スイッチをon!

すると
頭の上で
チカチカ光る電灯。

私「おおー私の頭にも文明が!」
担当美容師さん「文明(笑)」


妖怪クリスマスツリー女と化したまま
1時間近く放置される。

ドラえもんを読みふける。
たまにぐふぐふ笑う。
担当美容師さんよきタイミングで
次のドラえもんを持ってくる。
ファッション雑誌は持ってこない。

さすが!

そんなこんなで
初めてのパーマネント。

なんかよくわからないけど
余裕のある感じになった気がする、けど

単に
髪をとかしてない状態にも見える…

f:id:amamoto23:20160527131858j:plain

ひゃあ!
(写真意味無し)



10月9日(木)
高円寺 稲生座
杉並区高円寺北2-38-16 2F
¥1570+1dr
秋元圭一さん
雨本ふみ



10月16日(木)
吉祥寺Manda-La2

10月31日(金)
新橋ZZ

11月7日(金)
下井草 Gold Star Billy'sBar