天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

12月14日 大人ごっこ

 

昨日は
近所の小学校に
大人ごっこしに行ってきました。

f:id:amamoto23:20160525121818j:plain


選挙権もらってしばらくですが
どうもまだ
この国の未来のために!と思って投票できない。

なんか
「へぇ~選挙って、こんなんなんだ!
うふふ、大人みたい♪」
という感覚がぬぐえない。
どうせデキレースじゃん
選挙なんかじゃどうにもなんないじゃん、という投げやりな気持ちもある。

いけないなぁとは思うけど。



祖父母は
the鹿児島の夫婦という
絵に描いたような亭主関白
というより、当たり前のように男尊女卑だった。

祖父は
祖母の意見など一切耳を貸さないし
祖母は
祖父に言われたことには、必ず従う。


でも
選挙の帰り道
祖父が
「誰に入れたとよ?」と聞いた時だけは
頑として答えなかったらしい。

祖母にとって
女性の選挙権は現代女性のプライド!!
だったのだなぁ。

そんな祖母

f:id:amamoto23:20160525091327j:plain


その熱さ、私には無い。

ダメな若者なんだろうなぁ。

とりあえず今夜は
そんな若者の叫びを聴いてくれ!
ぅおほほぅ~🎵ジャパぁぁ~ン🎵

…というか、すでに若者と言うのも苦しい年頃か!

とにかく今夜マンダラ2
出番は2番目です。





⭐12月15日(月)
吉祥寺 Manda-la2
開場18時半
開演19時半

1 pakiraさん
2 雨本ふみ
3 叶さん


⭐12月17日(水)【ゴンタウン】十六丁目
大久保水族館
19:45開場/20:00開演
1,500円(1ドリンク付)


⭐12月20日(土)
高円寺Reef