天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

腰痛持ちとよその子とゴーヤ

 

腰痛持ちと
女の一人旅は
足を伸ばしたがるね~


という
博多華丸・大吉の言葉通り
初詣後、足を伸ばしました。

f:id:amamoto23:20160525095808j:plain

熱海!


温泉♪♪温泉♪♪
ふふふんふーん♪♪

一泊して
朝ご飯食べたら即
帰路に着きましたが

一晩で
4時間は浸かりましたね。

ピカピカです!
ツルツルです!

f:id:amamoto23:20160525095829j:plain

ご来光~✴
ポンポン大賞‼
(⬆コアな「たま」ファンのみ爆笑)


帰路。
駅に乗り捨てた原付が
けなげに待っていてくれました。

f:id:amamoto23:20160525095926j:plain


さあ
これに乗って
帰るぞー!


と思ってたら
昨日より人が多いなぁ

ま、いっか!

あれ?!
警察?!
沿道に旗を持った人々?!
何事?!


あ!!!

f:id:amamoto23:20160525095944j:plain


そっか!!
箱根駅伝じゃん!!

思わずバイクを停める。
はええなぁぁ、と見入る。

母校のユニフォームが通ると
全然関係ないのに
テンションが上がる

f:id:amamoto23:20160525095959j:plain


がんばれ!!
ダッシュで焼きそばパン買ってこい!
(先輩気取り)

そして
慌てて親に電話
(有名人などを目にすると、親に連絡するという、田舎者の性)

「今ねー!箱根駅伝とすれ違ったよ!」
「は?すれ違ったってなに?見に行ったんでしょ?」
「ううん。すれ違ったの。」


そんな間にびゅんびゅん選手は
通りすぎて行きます。


よその子とゴーヤが育つのと
箱根駅伝の選手は
はやいと言いますけんね!!