天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

見習え!見習う!

 

新橋ZZのダディ竹千代さんから
「急に仕事が入った。カウンターやってくれないか」
とメールが来たので

それならば!と
歌いに、でも、ライブ観に、でもなく
バイトしに
新橋ZZに行きました。

f:id:amamoto23:20160524222134j:plain


いざ!
アルバイト!



客としてお金払って観たわけでもないくせに
ライブの感想とか
本当は
書くべきでないと、
書きたくないとは思うのですが

書きたい!!
(どっちだよ)

楽しかった!!と。


あんまり細かくは書きませんが。



洋邦ヒットチューン
R&Bのダンスナンバー
正統派ブルース



スカッと楽しい選曲の
踊りたくなるステージでした。


音が踊ってるぜ~って感じの演奏は
いいですね。


最後に出たメンフィスベルというバンドの三名と
終演後
結構たくさんお話して

ブログに書いても良いという了承をいただいたので
ちょっと名前を出します。
写真も出します。

f:id:amamoto23:20160524222146j:plain


フレッシュネス!!しかも礼儀正しくて素直な若者!!


話をしたら
弟と同級生でした。

それなのに
しっぶーい選曲で
ごりっごりのブルースやってました。

f:id:amamoto23:20160524222159j:plain


三人とも
背中のチャック開けたら
中から
おっさんが出てくるぞ!と思う
渋さでした。

要チェック!


今、
新橋から
終電一本前に乗って帰ってるのですが

隣の若者は脚を投げ出して口をクチャクチャさせてるし
優先席でいちゃついてる若いバカップルいるし
地べたに座ってるスウェットヤンキーいるし

本当にね
みんな
メンフィスベル見習え!!



思ってしまった私はもうBBA…


いいえ
永遠の女学生

f:id:amamoto23:20160524222210j:plain


あのフレッシュネスは
見習いたい!!



4月9日
@吉祥寺Manda-la2
雨本ふみ
宮崎悟さん
memekoさん
open18:30/start19:30 ¥2200+drink


4月24日(金)
@下井草Billy 's Bar


4月30日(木)
@新橋ZZ
周年パーテーでちと唄います。


5月3日(日、祝)
開場11:30/開演12:00
\2500
@幡ヶ谷36.5℃
歌舞音曲集団暗女三姉妹ライブ
花本麻里絵
光悟(精子Banks)
雨本ふみ