そんなわけで
ライヴ当日。
雨本ふみの遅刻もありましたが
無事
幕が開きました。
トップバッターは
クラメサンシマイ次女
光悟ちゃんの
精子BANKS
二人のステージを観て
いつも思うのだけど
歌っている光悟ちゃんは
作り手である佐藤さんの歌世界から
飛び出してきた主人公で
幻で
歌が終わるとコロンと横たわる
マリオネットなのではないか。
そのくらい
歌う側の光悟ちゃんと
作り手、演奏の佐藤さんの歌の雰囲気が
ばっちりハマっている。
ラストに
「マッシュマン」ぶちかます
シュールさも素敵でした。
続いて
雨本ふみ
初めて観てくださる方も
久しぶりに観てくださる方も多くて
気合いが入る。
基本アッパーチューンで
でも暗い歌詞の歌を中心に
エンターテイメント精神も忘れずに
そんな気持ちでやりました。
セトリ~♪ヽ(´▽`)/
不安定な情緒
はこにわ
焼きそば頭のまみちゃん
落ち着かないな
横浜ドール
立ち入り禁止
ガラパゴス
さよならのあとで
立ち入り禁止で
弦が切れたので
麻里絵ちゃんのギターを借りました。
んで
次女、三女のアゲアゲどっかん!ステージに続いて
「基本的に、人の言葉は悪い意味に取ります…」
という
ネガティブMCで
一瞬にして
会場を自分の空気にした長女麻里絵ちゃん。
「ふみちゃんが好きだと言ってくれる歌です」と
「低温ヤケド」を歌ってくれて嬉しかった。
麻里絵ちゃんの歌詞は
場面設定の時点で
相当面白いのだけれど
心情を表す微妙で繊細な言葉遣いが
素晴らしい。
何を書くか
だけでなく
どう書くか
ということに
きちんと趣向を凝らしていて好きだ。
そんな三者三様のステージを経て
大トリは
暗女三姉妹
キャッツアイのテーマ(三姉妹つながり)で
入場し
基本ダンス!ダンス!ダンス!
職場のDIVAの図
(ふみ=DIVA、光・麻=oh!no!ガールズ)
やまし、なやまし、な図。
あれこれやりたいことやりきって
最後は
我々に一番不似合いな
ポジティブナンバー
「勇気100%」(←忍たまは3人組なので)で
爽やかに終了。
このゆるふわ三姉妹に
最後まで付き合ってくださった方
後の用事があるのに来てくださった方
本当にありがとうございました✨