天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

おめでたい そして 思い出せない

 

昨夜
高校時代の下宿仲間から
「結婚します❤」って
連絡がきた。

めでたいねぇ!
ってか、少しずつ増えてきたな。
いよいよ我々も
アラサーだもんな。

冠婚葬祭!
大人のマナー‼

f:id:amamoto23:20160512125931j:plain


今日は母の誕生日だったので
「おめでとう!55~❤」

Go!Go!

55歳をかけた
渾身のギャグメールを送ったら

「56だし!😒」とのお返事。

おっとおっと。
そうか、母との年齢差は2X歳だから
あ!私も今年2X歳か!
いやはや
時の流れは早いわね。


時の流れってホント
ナチュラルかつあっという間で
びっくりしちゃう。

最近
子ども番組とは名ばかりの

歌のお姉さんと
歌のお兄さんとの
シュールなやりとりが
たまらなく面白い番組にハマっている。

そのときに
幼稚園児が
たくさん映って

ノリノリな子も
ぼけーっとしてる子も
「きゃはん(*≧∀≦*)かわゆ!」
と思って見てしまう。


だが
はてさて
自分が子どもの頃

子ども番組をガンガン観ていたが

はたして
どんな感覚で子どもを観ていたか。


自分も子どもなんだから
子どもをひとくくりにまとめて
「子ども可愛い」なんて思わないはず。

ひとりひとりについて
「この子とは友達になれそうだな、こいつなんか嫌だな」
と思ってた記憶はない。

漠然と
「テレビの中のお友だち」とでも
思ってたのかな


思い出せない。
つい最近まで幼児だったような気持ちなのに。
意外とナチュラルに大人になってるもんですな。

こういう気持ちをもとに
昔歌つくったなぁ。

雨本ふみ
「思い出せない」


雨本ふみのうたvol.2 思い出せない




7月5日(日)
大井町peach pit
14時/14時30分
雨本は14:30~
鮪兄弟さん、石川巧馬さん、EDENさん、
hisaoさん、ハムとタマゴさん、ミノルカーペンターさん、セントラルステーションさんとご一緒!
http://www7b.biglobe.ne.jp/~peachpit/
¥1000+1dr



7月10日(金)
下井草Gold Star Billy's Bar
http://billysbar-goldstar.com/
ウクレレ弾き語りメルモさん
有働皆美さん



7月12日(日)
@新宿soulkitchen
http://soulkitchen.sadist.jp/index.html
つるかめ兄弟さんと対バンやっほう!


7月17日(金)
@新橋ZZ
http://music.geocities.jp/zz_pad2007/top01.html
Open/19:00 Start/19:30
前売り¥2100


7月19日(日)
秋葉原LiveGarage秋田犬
http://www.ak