天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

ピチっピチでしよ?!

 

この春から

住宅街の桜の下や
夏の海で
一人踊り狂ったり

音楽友達たちに無理やり卓球やらせたり

早朝、というか夜中に
一人原付で奥多摩に走ったり

そんなこんなで作った
YouTube動画
(楽しくってやってるんだけどね☀)
をいろんな人に見てほしい、
と思い

ホームページを作ったり
あちこちにリンクはってみたり

ぶぁわわわ!っとやってるうちに
なんだかよくわからなくなってきて。


そんなある日
なぞの通知が…。

オーディション??
通過??

なんか
リンク用のフォーマット?
にしちゃあ
あれこれ書かされるなぁ。

なんて思ったあれか。

ま、行ってみるか。
経験、経験🎵


というわけで
本日
オーディション行ってきました~!

仕事着で
OLモード全開で。

会場には
10代やら20代前半やらの
ピチピチギャールがうじゃうじゃ。

いや、言っても私だって20代よ!
と言ったって
圧倒的な貫禄、落ち着き、場違い感。

すれ違った若い男の子に
おじぎされました(* ̄ー ̄)


ちっちゃい子もいて
なんか
役者志望とかタレント志望、モデル志望とか
ごった煮面接で

申し訳ないけれど
ちょっといろいろ笑った。

「普段から姿勢に気を付けてます」
という
モデル志望の
めちゃめちゃ猫背な女の子。

「ポージングしてください」
といわれ
「休め」ポーズをとる
タレント志望の子。
(むっちゃ美人だった)

なんだなんだこれはなんだ
と思いつつ。

私は
シンガーソングライター枠ということで
その場でワンフレーズ弾き語り。

東北遠征もしたし
どんな状況でも動じず歌う訓練だ、これは。

と楽しく歌ってきました。

まぁ
面接官全員の
「なんでこの人ここに来たんだろう」という心の声と

私の「なんで私ここに来たんだろう」
という心の声は
お互いガン聴こえでしたが

正直
むちゃくちゃ盛り上がったぜよ。
面接官的な人が
全員ぐいぐいあれこれ聞いてきたぜよ。
ナイス好奇心!

ずーっと書類見てたおじさん的な人も
笑ってくれたぜよ。

なぜか
土佐弁になるぜよ。

今後
どうこうなるこたぁないと思うけど
その場にいた人の印象に何となく残って
YouTubeとか
見てもらえたら嬉しいな。


一人キレれ者っぽい女性は
「え?20代?本当に?」
と、しつこくきいてきたけども。

あーぁ
どうせ実年齢言っても信じてもらえないなら
20歳です✨って言えばよかったな。

ちぇっ。


f:id:amamoto23:20160512011244j:plain








9月27日(日)
町田Beat Box
18:10開場
18:25開演
雨本ふみは19:50~20:20
グリゲアリアス亀も出るぜよ!


10月2日(金)
新宿歌舞伎町SoulKitchen

10月9日(金)
横浜吉野町こびとさん
http://www.maroon.dti.ne.jp/okeydokey/


10月11日(日)
下井草GoldStarBilly'sBar
http://billysbar-goldstar.com/

10月16日(金)
秋葉原LiveGarage秋田犬

10月17日(土)※お昼です
西立川たんぽぽ
13:30~
音子neko
青ワイン(トリオ)  
CELL
雨本ふみは14:15~14:5