天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

山形ライブ☆2日目 ヒマラヤ

 

山形ライブツアー2nd

初日の興奮冷めやらぬうちに
2日目は
ネパール料理のお店
ヒマラヤさんで。

店長(プラ先輩)とツーショット

f:id:amamoto23:20160511230249j:plain


この日
対バンは

後藤さん、石山さんに
ドラマーの岸さんという方が合流。

f:id:amamoto23:20160511230259j:plain


この方が
んまあぁぁー!面白かったの✨
ドラムがカッコいいのはもちろんのこと
んまあぁぁー!よく喋る(笑)
そのうえ、よく飲む(笑)

聴いていてワクワクするドラムだなぁ~
音が多彩だなぁ
と思って
よく見てみると

んん?!
手には
ブラシではなく春雨の束?!


そんなお三方の演奏に加わるのは
DIVA増川泰子嬢!

実は
初対面じゃないんです。

新橋ZZで
対バンだったのです。
だからむちゃくちゃ歌上手いのは知っていましたが
なにせ
その時私は
ハミングバーズ楽団の専属歌手ルリカケスだったもんで
楽しむ余裕がなかった。


けど
この日改めてちゃんと見て
うぉぉファンキー!
きゃーソウルフル!
むちゃくちゃカッコいいよ~
なんだこれー!!

ノリノリで聴いているうち

こんなにカッコいい演奏やってて
このあと私も渾身の漫談ショーやる予定なのに

しかもノーチャージなのに
勿体ないよー!!
みんなー!
おーいーでー!

という気持ちになり
ビールのホロ酔いも加わり

チラシを片手に外に出て
山形の町で
客引きをやってみました。

しかし、なかなかね┐('~`;)┌

と思ってたら
昨夜歌ったride4styleの店長zoroさんが
目の合った
スーツ姿の一団を
スマートにキャッチしてくださいました。

すげー!
やっぱり違うなzoroさん!!
ありがとうございます‼

引き込んでくださった皆さん
やはり
バンドの演奏と
DIVAの歌声に
痺れているご様子。

うふふ楽しいわね~


なんて言ってる間に
私のターン。

これはもう
飛び込みのお客さんを
絶対退屈させてはならねー!と
持てる力を注ぎ込みました。
要は、よく喋りました。
お客さんをいじりました。(ズル笑)

そんな無駄な気合いが空回りし
演奏は我ながら
力み過ぎモードでしたが

でも
結構ガッツリ聴いていただけて嬉しかったです✨

飛び込みの
スーツ兄さんたちの中に
「さよならのあとで」を気に入ってくださった方がいて
とても嬉しかった✨

「さよならのあとで」良ければ全て良し。
なのです、わりと。
CDもご購入いただいたり
なんだかんだ
ま、よかったかな、という感触。

動画を
店長プラ先輩が撮って送ってくださったのですが
なんだか
アメブロでアップできない様子。

Facebookではシェアしています。
見たい、という方が
もしいらっしゃれば
「Fumi Amamoto」と
是非お友だちになっていただければ、と。


その後
アフターセッション的に
バンドが演奏をして
夜は
ファンキーに更けました、とさ。