天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

12/18 西川口Hearts ~え!アイドルイベントに?~

 

年末ですねー
って感じで

様々なご縁の
総決算セール期間!!
勉強させていただきます!


18日は
初めての
西川口Hearts
不思議なご縁で
初めてのアイドルイベント。


企画者は
痛ドル、ダンサー、振り付け師
少女⭐タコサムさん

f:id:amamoto23:20160511222629j:plain


蛍(ケイ)ちゃんと
灯(アカリ)ちゃんの
和奏電道子(ワソウデンドウシ)
「蛍光灯」というユニットや

如月こりんちゃん
いうちりなちゃん
という
個性派アイドル

わたなべるんるんさん
ぐりさん
というお笑い芸人

ごった煮ーーー!!

どんな感じなんだろ
ドキドキ

自分の立ち位置もわからんし
かなり心配しましたが(笑)

結果
むっちゃくちゃ楽しかった!

まず
最初のタコサムさんのステージで
(ステージ降りて踊ってたけど笑)
後ろの方で見てたら
無茶ぶりで
「エアギター雨本ふみ!」と紹介され

f:id:amamoto23:20160511222640j:plain


エアギター!(笑)

f:id:amamoto23:20160511222650j:plain

タコサムさん

アイドルイベントなので
写真は限られるわけですが
タコサムさん
蛍光灯ちゃんの
熱いエネルギーを受けて
私も楽しみました。


なかなかよい会場だっので
何も言わずに出てきて

暗転から
少しずつ赤い照明を入れてもらいつつ

「ジンジンジンジン血がジンジン」とバージンブルースを歌ったら
思いの外
雰囲気が出た。

アイドルイベントですが
年齢層も幅広く
バージンブルースを歌ったことを喜んでくださる方もいて
うむむ
アイドルイベント奥深し!!

大事に大事にバージンブルースを歌い
その感じが非常に心地よく
2曲目からはトップギア

トーク多目でやりましたが
反応がよくって
とても楽しい。

てか
フロアで
蛍光灯ちゃんも
こりんちゃんも
踊りまくってくれてるし~❤

f:id:amamoto23:20160511222704j:plain


こりんちゃん
CD入手してくれたし!(笑)


とにかく音がよくて
ギターの音色が自分でも気持ちよかった。


タコチュウ学園という企画ものにも出演。

テストを受け
その結果をいじられる、という
めちゃ○ケ的なやつ。

f:id:amamoto23:20160511222719j:plain


キャラ濃い皆様の中で
ガッツリ
ババアいじりいただきました!

f:id:amamoto23:20160511222731j:plain


しかし
テストとか難しいね。
狙ってボケるとサムいしね。

でもさすが芸人さん
ぐりさん。
きっちり全員いじりつつ
楽しく盛り上げていらした!
プロー!!


個人的に一番面白かったのは
「Q『敵は本能寺にあり』←誰の言葉」
という問題に対する
いうちりなちゃんの答

「とくながの家康」です(笑)



普段とは違う緊張感と盛り上がり!!
やっぱり
アイドルはやめられない⭐
(↑いつからアイドルに…?)