天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

12/18 中目黒GranShip~雨ライア(あまらいあ)が街にやってきた~

 

年末4連戦
ライブレポートが
途中でしたね。

18日の夜は
中目黒のGranShipというお店(でっかい水槽にでっかい魚!おしゃれ!)で

f:id:amamoto23:20160511222149j:plain


安本島楽団の
安本さん(私は「けんちゃん」とお呼びしたりする。ケーキ屋けんちゃんに似ているから)企画。

f:id:amamoto23:20160511222201j:plain


縁あって
お友達になりましたが
演奏を聴くのは
実は初めて。

丁寧で
正確な演奏をなさるのだなぁ!とびっくり。

そして
安本島楽団の皆様

f:id:amamoto23:20160511222211j:plain


三線
バイオリンと
ギター。

琉球音階が心地よく
音の取り合わせも面白く
うっとり酒がすすむ。

バイオリンのお姉さんは
吉田羊に似ていました。
お名前の雰囲気も「吉田羊」っぽい響きで
した。

私は、というと
この雰囲気の中で
どう始めるべきか
決められないまま始めてしまいました。
ガンガン行くのも違うだろうしな~とか
なんとなく
どっち付かずの空気を引きずったまま
固い感じになっちゃった。

でも
途中から
「もうあんまりあれこれ考えないで
集中して歌おう!」
と思って
しっとり曲多目でやりました。

演奏自体は
4連戦中
1番
気持ちよくできた気がします。

f:id:amamoto23:20160511222225j:plain


パイナップル畑を落ち着いて歌えるメンタル。

f:id:amamoto23:20160511222236j:plain


自分のステージは探り探りでしたが
そのあとの
おふざけステージは躊躇いなく。
マライアキャリーの代表曲
クリスマスシーズンの名曲
「All I Want For Christmas Is You」を歌いました。

酔った勢い×サンタ衣装
=雨ライア(あまらいあ)キャリーの登場です。

恋人たちのクリスマス




それから
夢芝居

梅沢富美男

梅沢富美男 夢芝居(KING1600シリーズ第2期)


雨ライアがギターで弾き
安本さんが歌いました。

f:id:amamoto23:20160511222251j:plain


ぶっつけ本番でしたが
稽古不足を
幕は待たないのです。

f:id:amamoto23:20160511222302j:plain


よ!
色男!




さて
この日のサンタ衣装
実は
手作りなのです。

マライアキャリーが着てたような
サンタ衣装が欲しくて
でも
コスプレグッズは
高い割りに
なんか安っぽくて。

そもそも
胸元が浅いのよね!

マライアも
雨らいあ(あまらいあ)も
谷間チラせにゃ意味がない!
「いつまでも あると思うな 親と胸」!


というわけで

スカートは
ドドンパ娘の赤スカートに
白いモフモフを付ければ良いでしょう?
↓これ

f:id:amamoto23:20160511222338j:plain


上は
まっかなヒートテック買って
それに
モフモフを付けよう!

よし!
モフモフ買いにいこう!!

と100均に行ったものの
理想の質感の
モフモフがない。

よし!ユザワヤだ!!
と鼻息荒く
手芸ガールたちをかきわけ
手にしたモフモフ
1本2000円なーり。

高っ!

てか
2本いるよね。

4000円?

えー
さすがに
ドンキで
良い衣装買えるよね。

と思いましたが
もうこの辺から
頭がおかしくなっているので

「いや、この理想的なモフモフとは2度と出逢えないかも。えーい!一期一会!ケチケチすなーい!」

とモフモフ購入。

家で出発ギリギリまで
お裁縫。

出針はいけませんよ、と
故郷のおっかさんが言っていたのにな。

そのせいで
稽古不足の夢芝居。


f:id:amamoto23:20160511222351j:plain


でも
この衣装
もったいなくて

このような
クリスマス動画を作ってみました。

是非
ご覧ください。