天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

1/18 Manda-la2~溶けた雪道ご用心‼~

 

昨日は
セーラー服を着ないでやろうって
決めていたのです。

f:id:amamoto23:20160511214626j:plain


前日がこんな感じたったので↓

f:id:amamoto23:20160511214641j:plain


インパクトとか
受け狙いとか置いといて

気持ち良い声
気持ち良い音
それだけを考えて
ニコニコライブできたらいいな、と。



大雪が降ったせいもあるのか

f:id:amamoto23:20160511214654j:plain


あら、お客さんは?
あら?今日は少し寂しい感じ?
と思いましたが

f:id:amamoto23:20160511214708j:plain


るーずぱんてぃーが演奏している最中
一人二人と来てくださり
少しずつ増えていき
本当にありがたかった。
お足元の悪い中!
本当にありがたい!

そういえば
るーずぱんてぃのMC。
「今日は本当にありがとうございます。足元のお悪い中…?あれ?」
「『お』をつけるとこ変だよ」
「あ!お足元の悪い中、か!あー!」
「そういうとこだよ!」

笑った。


そんな
温かな空気の中

「さよならのあとで」ではじめてみた。
いつもは
必ず最後に歌うんだけど。

なんとなく
これを丁寧に歌ってはじめてみたい、と
思ったのですよ。

↓こんな歌


思いの外
緊張と
1曲目の喉の固さにより
思ったほど
くいっと入り込めなかったけど。

あとは
「焼けぼっくい」とか「金切り声」とか
最近疎遠になっていた歌たちを呼び戻し
旧交を温めたり

またよく
つるむようになった
昔の仲間
「強制終了」や「許せない」も呼び寄せ
なんとなく
懐かしいわねーっていう雰囲気。

それに呼ばれたのか
気づけば終演後
元カレも客席に召還されてました(笑)

びびった!

もう随分昔の繋がりだし
連絡も取れない状態にしていたので。

あ、
焼けぼっくいに
火がつくことはなさそうです。

というより
「んだよ。
ライブに間に合わないなら来んじゃねぇよ!」
なんてイラっとしたりして。
改めて
冷えた気持ちというのを実感して
我ながらちょっと面白かった!

おーこわ!
おー冷た!


路面凍結
足元にご用心♪

溶けた雪道を歩いたら怪我するだけだね。
みんな、気を付けて⭐


そうそう
話が逸れましたが
3月と8月あたりに
Manda-la2で面白いことしようと画策中!

乞うご期待⭐



1/22(金)新宿歌舞伎町SoulKitchen
http://soulkitchen.sadist.jp/


1/25(月)下井草GoldStarBilly'sBar
http://billysbar-goldstar.com/  
19:30/20:00  \1500+dr
雨本ふみは20:00~


1/29(金)高円寺稲生座
http://www7b.biglobe.ne.jp/~negura/livehouse/inaoiza.html  
19:30/20:00 \1500+dr


1/30(土)高円寺Reef
http://www.kouenji-reef.com/  
サケサケサミット第二十五夜
18:00 /18:30 ¥1500+d
出演
後藤岩城/兵頭芳和/地味KEN
19:40~20:10雨本ふみ
変身忍者佐藤豪/鈴木知文