天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

同窓会に行ってみた!

 

学生時代は
それなりに楽しかったけれど

積極的に行事に参加したり
友達作ったり
まぁーーーしなかったなぁ。


そのことを
ちょっと後悔してるのかもしれません。


職場の同僚K氏に誘われて
(K氏は大学の同級生。もちろん、大学時代は知らなかったけど。)
「同窓会」に行ってみた。

(注:同窓会と言っても
人数がめっちゃ多いうえ
数少ない私の友達は
そういう社交の場に出ない、出られないヤツばかりなので
ほぼ初対面の人と会う場になります。)


しかも
アンテナの高いK氏にくっついて
同窓会の 前に行われる
「幹事会」なるものから
顔を出すことになった。


ひょえー!
大冒険だな!!




私の性質を
きちんと理解しているK氏は
待ち合わせ時刻を20分ほど早く設定。

予想通り20分遅刻する私。
(ご、ごめんなさい)

ま、想定内。と余裕のK氏。
(ありがとう)


いざ!幹事会へ!


幹事会の行われている部屋は
リーガロイヤルホテルの裏。
なんと廊下が繋がっていた!

おおお!
シャンデリア!
キラキラの世界!

幹事会に行く前に
リーガロイヤルホテルの廊下ではしゃぐ。

リーガロイヤルホテルが似合うK氏。

f:id:amamoto23:20160511213925j:plain



覗いてみた幹事会は
6名ほどの
アットホームな会だった。

セルフサービスのコーヒーの
カップと
コースターは
リーガロイヤル仕様だった。

(コースターを持って帰る私。
K氏にも「これ、持って帰る?」と薦める私。
断るK氏。)


真面目で
積極的で
社交性のある
幹事の同級生の話を聞いていて
楽しくなった。


そのまま同窓会へ。

f:id:amamoto23:20160511213939j:plain


おおー
いろんな人がいるなぁ

スーツの人。
キラキラした人。
半袖の人。
チャラそうな人。
堅そうな人。
話しやすそうな人。
パパ然としてる人。
まだまだ大学生みたいな人。

一概に同級生とはいえ
さまざまだなぁ。


なんて思いながら
話をしたら
意外性の宝庫!!

一見大人しそうなのに
潜るのにハマって潜水士の資格も取っちゃった女の子。

細身の理系男子なのに
カポエィラをやっているという九州男児

「ランチワインはいいの!」って
謎ルールを唱える
バブル世代のお局さまに苦笑いのオフィスレディ。

年末にフラれ
一人銀座の立呑屋で年を越した
誠実そうな
ブロークンハートボーイ。


占い師もいれば
公務員もいて
役者やら鉄道員やら
なんだかとても刺激的だったな。


普段の人見知りの反動で
やや喋りすぎた気もする。

酒もまた呑んだし。

後半は
波瑠似の美女と一緒になって
「結局男性社会なのよねー!」って
「わかるー!」って
なんだか楽しかった。

(注:普段マジメに働いてもないし
物事も真剣に考えてない私です。
テンションが上がっていたのだと思われます。世の中に陳謝。)



なんっていうか!
エレファントカシマシ
「さぁ!頑張ろぉぜー!」って歌を
大音量で聴いたときの燃える気分になりました。


さぁ!頑張ろうぜ!
今日これから
山形に行ってきます!!





~山形ツアー~

1月26日(火) @オリハント 
山形市七日町4-11-4 ナイトイン花小路ビル1階
開場19:00 開演19:30 
¥1500(1ドリンク&駄菓子つき)

1月28日(木) @Ride 4 Style 
山形市香澄町3-6-5 
21:00頃から 



~帰ってきたらこんな感じ~
1月29日(金) @高円寺稲生座

1月30日(土) @高円寺Reef

2月6日(土) @新宿歌舞伎町SOUL KITCHEN

2月11日(木) @新宿都庁前住友ビル49階「どんと」

2月12日(金) @吉祥寺MANDALA2

2月29日(月)  @横浜吉野町 こびとさん

3月3日(木)  @高円寺彦六 雨本ふみ企画のツーマンライブ!!

3月10日(木)  @池袋 live inn ROSSA

3月17日(木) @吉祥寺MANDALA2 雨本×花本×今泉スリーマンライブ!!