天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

桜狂いのカヴァー動画

 

 




f:id:amamoto23:20160406054747j:image
4月5日

さいたまんぞう氏が「なぜかさいたま」でデビューしてから35周年記念イベントで

久しぶりにセーラー服で歌ってきました。

いろいろとっても楽しかったです。

詳しいことはまた後ほど書きます。

只今翌朝5時55分。

また動画を作って夜を明かしてしまった。

 

桜がきれいなので

できるだけいろんな場所でいろんな桜を見たい

ついでに好きな桜ソングの弾き語りを練習したい

そういえば放置しっぱなしにしていた弾き語りカヴァー企画もあったな

などと思った末

桜の木のそばで

桜ソングを弾き語りするだけ

ただそれだけの動画を3つほど上げました。

まだもう少し続ける予定ですが

ここまでのものを振り返ります。


桜 川本真琴 弾き語り

小学生の頃とても好きだった川本真琴

今改めて聞いても歌詞に無駄がなく曲も面白い。

ただ、音楽と関係ないことで今年話題になったので

歌っとくか、と。

ちなみにこの動画は

調布市を流れる野川のほとりの満開の桜の下で歌っています。

 

 

 

www.youtube.com

中学時代好きでした、aiko
「桜の木の下」というアルバムを繰り返し聞いていました。
この動画の場所は練馬区の光が丘公園です。
 
 

www.youtube.com

さーくら咲いたらいちねんせー♪

って春になるとついつい歌ってしまう。

改めて聞いてみたらとても可愛い歌で歌いたくなりました。

若干ふざけている?いえ、一生懸命歌っていますよ。

そうそう

この歌の作曲者「桜井順」さんって

私の大好きな「バージンブルース」を作詞作曲した「能吉利人」だった!

驚いた。

全然関係ないと思っていた大好きな曲2曲が同じ作者の作品だったなんて!

桜井先生!私のツボを知ってますな!ムハー(;゚∀゚)=3

(↑なんだそれ)

 

最後に!

告知がすっかり遅くなりましたが

明日

4月7日

高円寺稲生座で歌います。

たっぷり歌いますのでよろしければぜひおこしくださいませ!

 

 

 

4/7(木)

高円寺稲生座http://ameblo.jp/inaoiza/

東京都杉並区高円寺北2-38-16 2階 03-3336-4480
Open 19:30.
Live Time 20:00~22:30

¥1570+ドリンク