天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

4月3日 横浜吉野町こびとさん~花ざかり~

 

関東地方花盛りの4月3日
横浜の吉野町、こびとさんというお店で
ライブ出演しました。
楽しかったです、この日!
お客さんがたくさんいらしてて、
でも前のバンドの知り合いの人たちばかりだから
私の前にみんないなくなっちゃうかなーなんて思っていましたが
わりと残ってくださって
しかも熱心に聴いてくださって嬉しかったです。

f:id:amamoto23:20160407052113j:plain

対バンの桜木二郎`sさんが
とても良かったなぁー
vo.のちずさんの声がむちゃくちゃ好みだった!
音色のきれいな謎の笛にまず心を奪われ
選曲の私好みなことにも感激でした。

ライブも楽しく
出会いも素敵で
終演後、マスターとテキーラもキめ
雨本ふみの頭の中も花盛りでした!

 

そうそう

桜の盛りもひと段落したので

とりあえずカバー曲企画は完結。

 

いろんな場所の桜を観られて
記録に残せて満足。
自分の歌以外を弾き語りすると
ギターアレンジについて考えるし
コード進行の勉強にもなるし
やはり定期的にやらねば、と思った。
毎日はムリだけど(笑)

 

1川本真琴 「桜」
C→C(+5)→C6→C7という進行でギターを弾く練習になりました。
ギターをパーカッシブに弾くこともあんまり普段しないし。
歌い方を少し大人っぽくしてみたつもり。
歌詞の隙のなさ、曲展開の奔放さに改めて感動しました。


桜 川本真琴 弾き語り

 

 

あ、そうだ

明日は吉祥寺MANDALA2でライブですが

雨本ふみは3番手21時頃から出演致します~

よろしければ~!

あ、よろしければ~!!

 

 

 

?

 

☆4月12日(火) @吉祥寺MANDALA2 http://www.mandala.gr.jp/man2.html?
☆4月13日(水) @新宿ウルガ http://urga.net/
☆4月16日(土) @立石レノロココ https://www.facebook.com/RenoLoCoCo
☆4月24日(日☆昼☆) 「天空ライブ」@新宿都庁前 住友ビル49階 どんと
☆4月24日(日☆夜☆) 谷さん企画@新宿パペラttp://currypapera.moo.jp/access.html
☆4月25日(月) @横浜吉野町こびとさん http://www.maroon.dti.ne.jp/okeydokey/?
☆4月29日(金・祝) @新宿歌舞伎町Soul Kitchen?http://soulkitchen.sadist.jp/?
?☆5月5日(木) @横浜吉野町こびとさhttp://www.maroon.dti.ne.jp/okeydokey/?
☆5月18日(水) ?@高円寺彦六 http://www.ukuleleafternoon.com/hiko6/
雨本ふみ企画のツーマンライブ!!「ふみあはせvol.2」
<出演>雨本ふみ×Melody Koga 18:00 OPEN/20:00 START 投げ銭

f:id:amamoto23:20160409001245p:plain

?

?
?

?