天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

私はビバリスト

 

ここ2ヶ月ほど

ナイツのラジオにハマっているという話を

ブログに書きましたが

 

土曜日朝の「ナイツのちゃきちゃき大放送」と

木曜日昼の「ラジオビバリー昼ズ」を欠かさず聞いています。

テレビを見なくなって久しいので

「〇曜日の〇時に〇〇がある!るん♪」という高揚とともに

一週間が巡る感覚が懐かしいです。

例え、リアルタイムで聞けなくても

その日のうちにyoutubeにアップされていたりするので

聞き逃すこともなく、繰り返し聞いています(*´∀`*)

木曜昼「ビバリー昼ズ」は

ナイツと清水ミチコさんとのやりとりがとても面白いです。

清水ミチコさんの変幻自在モノマネ。

土屋さんの鬼嫁「タエコさん」の仰天エピソード。

塙さんのマイペースで毒のあるボケ。

歩きながら聴いたりするとニヤニヤしてしまいます( ̄∀ ̄)

 

ビバリー昼ズ」は20年以上続く長寿番組らしいのですが

私が知ったのはここ最近なんです。

にわかビバリストです。

(「ビバリー昼ズ」のリスナーを「ビバリスト」という、らしい。)

先日私のライブに来てくれていた方の中に

ベテランビバリストがいて、盛り上がりました。

先週

その先輩ビバリストから

「来週のメールテーマは『お散歩』だよ。メールしてみたら」と連絡をもらい

思い切ってメールしてみました。

こんな歌を歌っている身ですので。


雨本ふみ 13 さんぽの途中で

先輩ビバリストの助言もあり

ラジオネームは「歌うタエコ」で。

清水ミチコさんが読んでくれたら嬉しいな~」

「塙さんはなんてコメントしてくれるかしら」

「ラジオネームに土屋さんは反応するかしら」

なんて先走った妄想しながらるんるんメールをしました。

そして昨日、ドキドキの木曜日。

リアルタイムでは聞けなかったので、youtubeで。

少し聞いて「・・・あ」と。

「リクエストメールなのに、曲のリクエストを書いてなかった・・・」

散歩への熱い思いと

「心中したいな♪」なんて歌を歌ってます、てへ的なことばかり書いて

肝心の曲のリクエストを忘れていた・・・。

そのためか

「歌うタエコ」がスベッたからか

いじりにくいエピソードのせいか

メールが読まれることはなく、なんだか残念でしたが

やっぱり今週も面白かった。

「歌うタエコ」は懲りずにこれからもメールを送り続けたいと思います。

私、ヒマか!

 

 

☆☆☆東京でのライブ予定☆☆☆

☆5月18日(水) @高円寺彦六 http://www.ukuleleafternoon.com/hiko6/
雨本ふみ企画のツーマンライブ!!「ふみあはせvol.2」
<出演>雨本ふみ×Melody Koga 18:00 OPEN/20:00 START 投げ銭

f:id:amamoto23:20160409001245p:plain

☆5月20日(金) @新宿歌舞伎町strength http://strength000.jimdo.com/
☆6月1日(水) @高円寺U-ha http://coffeeuha.web.fc2.com/
☆6月3日(金) @吉祥寺Manda-la2 http://www.mandala.gr.jp/man2.html
☆6月11日(土) @下井草Gold Star Billy's Bar  http://billysbar-goldstar.com/
☆6月13日(月) @中野moon step http://wall-moonstep.com/moon/top.html
☆7月7日(木) @横浜馬車道Kings BarVignette http://bar-vignette.com/
☆7月10日(日) @大宮 アイリス http://hitosara.com/0006001403/
☆7月24日(日) @秋葉原 LiveGarage秋田犬 http://www.akitainu-garage.com/
 
☆8月5日(金)
「雨本ふみワンマンライブ!!」

f:id:amamoto23:20160510190332p:plain

 

☆☆☆山形でのライブ予定☆☆☆

5月27日(金)鉄板焼 Qs http://www.yway.jp/shop/8122/

5月28日(土)ジャガラモガラ林間公園でのJimmy Lianel Campに参加致します。

f:id:amamoto23:20160512120727j:plain

5月29日(日)オリハント http://olifantbar.amsstudio.jp/

f:id:amamoto23:20160512120744j:plain