天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

6月3日 吉祥寺MANDALA2 ~ほろ酔いに始まりほろ酔いに終わる~

 

昼間に知人のお手伝いをしたら

日高屋でビールと爆弾炒め定食を

ご馳走してもらいました。

ご飯も食べるのにビールも飲むという糖質地獄は

夜は避けているのですが

昼だし、いっか。

久しぶりの白米、うまい~!

 

そんな上機嫌マックスな状態で

MANDALA2に入り

リハーサルをしました。

「今日歌いたいこと」「今日言いたいこと」が

ほろ酔いの方がよくわかる。

平常時は

「前回この歌を歌ったんだから今回は・・・」とか

「対バンがこの人だから私は・・・」とか

「この前こう言われたから・・・」とか

考えすぎてしまうけれど

ほろ酔いだとそんなことを考えている余裕はなく

ただただ自分の内なる声だけが聞こえてくる。

単に思考力が鈍っているだけなんだけど

頭の中だけで考えて気持ちがついてってないことをステージでやると

大概ダメだって、学んだよ、いいかげん。

私は私の内なる声にもっと耳を澄ませるべき!

そのための、昼ビール。(正当化!!)

さて本番が楽しみだぞ、と。

f:id:amamoto23:20160604102121j:plain

対バンのショートピースは

4月にソロ弾き語りで対バンした佐藤峻介さんのバンド。

佐藤さんとの出会いは衝撃でしたので

今回出演をお願いしたところ

二つ返事でご了承頂きました。

f:id:amamoto23:20160604102408j:plain

今日も相変わらずかっこよかった。

佐藤さんのシャウトが聞いていて心地よいから好きです。

個人的に、弾き語りの人がバンドでやっているのを聴いてなんとなくがっかりすることが多いのですが

佐藤さんの声はバンドの方が映えるのかもな!と思う力強さがあり

とても楽しかったです。

バンドの方々が歌を聴かせるのが巧い強者だっていうのもあるのでしょう。

 

さて私は内なる声に従って決めたセットリスト。

「こんにちは久しぶり」

「勝手」

「アイスキャンディー」

「散歩の途中で」

「恋の暴走列車」

「キャラメルジャンキー」

「じゃあね」

を歌いました。

アンコールをいただいて「鉄砲伝来」も。

気分良く

集中できた

昼間のビールのほろ酔いが

ちょうど良い感じでキープできました。

心はワクワクしていたのに

脳みそは凪いでました。

心は踊り、頭は冷静。これがベスト。

前回高円寺に続いて

結婚式に着て行きそびれた

カクテルドレス。の上に

古着屋で300円で買ったカーキ色のジャケットを着て。

f:id:amamoto23:20160604103207j:plain

なんとなく

戸川純がバージンブルースを歌っている時の上半身みたいだなと思いつつ。

途中脱いだけど。

f:id:amamoto23:20160604103351j:plain

f:id:amamoto23:20160604103452j:plain

終演後もショートピースと楽しく話して夜が更けました。

今夜は

秋田犬で花本まりえちゃんのサポートをします。

今日は麻里絵ちゃんのお父さんのお誕生日なので

お父さん追悼ステージというコンセプトで

普段はやらないオールディーズの曲やビートルズの曲(麻里絵パパのレパートリー)をやります。

新鮮です。

さて

ライブ予定

だいぶ増えてます。

6/24、6/26、7/11チェケラ☆

 

 

☆6月11日(土) @下井草Gold Star Billy's Bar  http://billysbar-goldstar.com/
☆6月13日(月) @中野moon step http://wall-moonstep.com/moon/top.html
☆6月24日(金) @横浜吉野町こびとさん http://www.maroon.dti.ne.jp/okeydokey/
☆6月26日(日) @「天空ライブ」@新宿都庁前 住友ビル49階 どんと
☆7月7日(木) @横浜馬車道Kings BarVignette http://bar-vignette.com/
☆7月10日(日) @大宮 アイリス http://hitosara.com/0006001403/
☆7月11日(月) @吉祥寺MANDALA2 http://www.mandala.gr.jp/man2.html
☆7月24日(日) @秋葉原 LiveGarage秋田犬 http://www.akitainu-garage.com/
 
☆8月5日(金)
「雨本ふみワンマンライブ!!」

f:id:amamoto23:20160510190332p:plain