天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

夫人のお誕生日

 

theうんこ というパンクな夫婦ユニットの

うんこ夫人は
キツインデスキツインデスという重量系ユニットもやっておりまして

f:id:amamoto23:20160619053800j:image
(↑キツインデスキツインデス
右がうんこ夫人)
 
6月13日は
うんこ夫人のバースデーということで
その当日
濃いぃぃメンツが中野に集結しました。

f:id:amamoto23:20160619060649j:image
 
正統派でとってもグルーヴィな
The Ramble Brothersというユニットもあれば
 
フォークマニアで
楽屋トークもめちゃくちゃ楽しかった折笠麗子さんもいて
刺激的な出逢いが多い夜でした。
 
もちろん
久しぶりに観た
変身忍者佐藤さんは
マシンガンブッ放したり
うんこ夫人とスクワットしたり
盛りだくさんなエンターテインメントだったし
 
キツインデスキツインデスは
相変わらずゆるかわだし。

f:id:amamoto23:20160619054525j:image
バースデーケーキではなく
バースデー唐揚げを頬張り
ご満悦なうんこ夫人。

 

 
私はこの日
朝から首の変なところを寝違えてしまったのと
セーラー服もセクシードレスも持ってこなかったのとで
不安がいっぱいでした。
 
しかし
来てくださったMASAさんから
フェイタスをいただいて
即キメたし

f:id:amamoto23:20160619054955j:image
(効いた!)

f:id:amamoto23:20160619055319j:image
対バンの方々の作り上げた
熱い空気と
ほろ酔いのテンションで
とても気持ちよく歌えたし
よかった!!

f:id:amamoto23:20160619055430j:image
正直
この日は演っていて
とても楽しかった!!
セーラー服を着たり服を脱いだりしないでも
聴いている人の集中力を
ぐぐっと感じられる瞬間が続いたし
 
自分自身が
ウキウキしているけれど頭は冷静、という
良いテンションでいられました。
 
ここしばらく
「箱庭」という歌がまた好きになってきて
歌い方、というか
ライブでの新たなアプローチを見つけて楽しいです。
 
あと
うんこ夫人が猫好き、ということもあって
「猫の出てくる歌を歌います」と言って
「だから怖い」を歌いました。
「猫が出てくる」と言いつつ
1番では全く出てこないので
2番に入る前に
「猫出てこないじゃん、って思った?2番で出ますよ~」と言ってから
歌ってみました。
こういうことが自然に出来ると
より聴いてもらえる雰囲気になるのだな。
これができるのが
弾き語りの強みだよな、などと思ったりしながら。
 
終演後は
濃い対バンの方々とたくさん話して
あっという間に夜が更けました。
 

 

☆6月24日(金) @横浜吉野町こびとさん http://www.maroon.dti.ne.jp/okeydokey/
☆6月26日(日) @「天空ライブ」@新宿都庁前 住友ビル49階 どんと

f:id:amamoto23:20160619070038j:plain

 
☆7月2日(土)@高円寺 大陸バー彦六 http://www.ukuleleafternoon.com/hiko6/

f:id:amamoto23:20160616155556p:plain

☆7月7日(木) @横浜馬車道Kings BarVignette http://bar-vignette.com/
☆7月8日(金)@高円寺 稲生座 http://ameblo.jp/inaoiza/
☆7月10日(日) @大宮 アイリス http://hitosara.com/0006001403/
☆7月13日(水) @吉祥寺MANDALA2 http://www.mandala.gr.jp/man2.html
☆7月18日(月・祝) @大井町PeachPit http://www7b.biglobe.ne.jp/~peachpit/
☆7月24日(日) @秋葉原 LiveGarage秋田犬 http://www.akitainu-garage.com/
 
☆8月5日(金)
「雨本ふみワンマンライブ!!」

f:id:amamoto23:20160510190332p:plain