天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

ゴメスさんとカモメのジョナサンと

 

新作動画を作りたくって

つるかめ兄弟のゴメスさんに
出演をお願いした。
もちろん悪役で。

f:id:amamoto23:20160619061014j:image
 
二つ返事でOKをいただいたうえ
「こういうの撮りたいんです~」と相談したら
絶好のロケーションも紹介してくださり
さらに
「もう一人出てもらうはずだった人がNGになっちゃって、代わりの人も見つからなくて~。細身のイケメンが良いんですけど~。」と言ったら
ぱぱっと見つけてくれました。
 
た、頼もしい…。
 
その
ゴメスさんが紹介してくれた人というのが
カモメのジョナサンでした。

f:id:amamoto23:20160619061530j:image
(「ジョナサンさん」って言うと変な感じなので、付き合いは浅いのに「さん」付け無しでいかせていただく)

 

 
カモメのジョナサンは
撮影予定の土曜日
既に
夕方と深夜オールナイト2本ライブが入っているにも関わらず
出演を快諾くださった。
す、すげぇ。
あ、ありがてえ
ゴメスさんに弱味でも握られているのだろうか、と思いつつ(笑)
 
撮影の前々日
カモメのジョナサン企画のライブに行ってみた。
初ジョナサン!
顔面白塗り
途中生着替えあり、と
かなりキワモノっぽいのですが
所作が一つ一つ美しいことや
間が絶妙なこと
何よりギターの演奏が誠実なことに
じわりじわりと惹き込まれ
よくわからない気分にさせられたまま
ふと
彼はなんだかとても大事な何かを歌っている
と気づくのです。
それはもうもう、刺激的でした。
ちょっぴり過激な演出もあるのですが
全体的に優しく静謐な印象を受けたのは
歌と所作のせいだと思います。
 
そんなカモメのジョナサン
白塗りでない姿で
撮影予定地に現れたときは
純朴でシャイな好青年にしか見えず
(このとき初めて素顔を見た!w)
ゴメスさんもまさに、…にしか見えず
天候にも恵まれ
ロケーションも抜群で
こんなにイメージ通りの
素敵な条件が揃うこと、そうそう無いよな、ワクワク!
と思いました。
 
かなり暑い日だったし
ゴメスさんも
ジョナサンも
暑さに弱そうな感じだったのに
てきぱきとサクサクと撮影は終わりました。
そのあと焼き肉を食べ
そのまま3人で新松戸へ移動し
ジョナサンはリハへ
私とゴメスさんはライブ開始まで
居酒屋へ。
その日撮った映像を見て
楽しんでおりました。
やっぱりゴメスさん、良いわぁ
何の説明もなく
悪者だってわかるもの!素敵!
とかなんとか失礼なことを言いつつ
今後も雨本ふみYouTube劇場の
座付き悪役として
ご出演いただける約束を交わしました(笑)
 
そして
先程の好青年が
ジョナサンに変化した姿を見届けて
「同一人物と思えん。かなりのスイッチャーだなぁ」などと思いつつ
ジョナサンワールドに浸って
ほくほく帰りました。

 

 
ま、
欲張りな私は
帰り道で
立石レノロココ
ねこちゃづけがいる!という情報を入手し
寄り道しましたけどね。

f:id:amamoto23:20160619063538j:image
充実した1日でした。

 

 
☆6月24日(金) @横浜吉野町こびとさん http://www.maroon.dti.ne.jp/okeydokey/
☆6月26日(日) @「天空ライブ」@新宿都庁前 住友ビル49階 どんと

f:id:amamoto23:20160619070038j:plain

 
☆7月2日(土)@高円寺 大陸バー彦六 http://www.ukuleleafternoon.com/hiko6/

f:id:amamoto23:20160616155556p:plain

☆7月7日(木) @横浜馬車道Kings BarVignette http://bar-vignette.com/
☆7月8日(金)@高円寺 稲生座 http://ameblo.jp/inaoiza/
☆7月10日(日) @大宮 アイリス http://hitosara.com/0006001403/
☆7月13日(水) @吉祥寺MANDALA2 http://www.mandala.gr.jp/man2.html
☆7月18日(月・祝) @大井町PeachPit http://www7b.biglobe.ne.jp/~peachpit/
☆7月24日(日) @秋葉原 LiveGarage秋田犬 http://www.akitainu-garage.com/
 
☆8月5日(金)
「雨本ふみワンマンライブ!!」

f:id:amamoto23:20160510190332p:plain