天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

鎌倉から新宿レッドクロス~浴衣でバッキバキ~

 

 

同級生のKくちゃんがバッキバキに転職キメたので

その話を聞きつつ

ちょっぴり非日常を味わおうと

鎌倉に行く約束をした。

私は今年買った浴衣を着ていく機会がないまま夏が終わるのが惜しかったので

前日の夜、Kくちゃんに

「浴衣着てったら引く?」と聞いたら

「引かないよぅ」と言ってくれたので

のこのこ浴衣で出かけました。

流石鎌倉!違和感なし!

f:id:amamoto23:20160904222244j:image

Kくちゃんとツーショット!

f:id:amamoto23:20160904222330j:image

 

 

昼には鎌倉野菜と鯛めし!

f:id:amamoto23:20160904222402j:image

鶴岡八幡宮周辺をうろうろしながら

Kくちゃんの転職話を中心にあれこれ話し、

江ノ電に乗って長谷駅で降りた時

2人同時に

そういえば、昔、一緒に鎌倉きたね!!

と思い出した。

すっかり忘れていた7年前の記憶が鮮明に蘇り

ここでアイス食べたね、とか

ここでこんな話してたね、とか

キャッキャしたあと

時が流れたね、と

しみじみしてしまった。

( ̄ー ̄)遠い目

ところでさ、最近「なるほどですね」って相槌打つ人いるけど、あれはないよね、とか

あと、「◯◯系」って無駄に使う人、正気かなって思う、とか話してて

ふと、

若者の言葉遣い愚痴り出したらおばさんだよなぁと悲しくなったりもした。

遠い目( ̄ー ̄)

あと、帰りの電車で

そういえば仕事の話ばかりしてたな、

昔はいつまでも恋の話ばかりしてたのにな、と気づいた。

遠い目( ̄ー ̄)

 

 

 

さて、Kくちゃんと別れたあと

私、新宿レッドクロスに行き

ハッチハッチェルオーケストラのライブを見た。

f:id:amamoto23:20160904224510j:image

先週高円寺U-haで対バンした

高島ユータさんの所属しているバンドで

話を聞いたり調べたりしたら

とても面白そうなので行ってみた!

高島ユータさんのステージがすんごく素晴らしかったことはブログにも書きましたが、

amamoto23.hatenablog.com

このバンドがまた、もんのすごく素晴らしかった!楽しかった!

音のうちこみ、とめ、はね、はらい、がメンバー全員バッキバキに決まっていて、息がびたぁっと合っていたので、大袈裟ではなく、本気で鳥肌が立ちました。音だけでなくて、それぞれの動きや表情まで、伸びやかで、でも、かちっと組み合わさっていて、バンドパフォーマンスの気持ちよさがぎゅうぎゅうに詰まったステージだった。

対バンのザ・たこさんも、カッコよくって面白かったのですが。なんだかもうもう、私、遊んでる場合じゃない!早く帰って練習したい!という気持ちが止まらなくなり、ダッシュで帰ってギターを握りました。

いつも漫然と弾いている部分に改めて気づいて、うわぁぁぁってなった。

よい、うわぁぁぁっ!でした。

転職キメたKくちゃんと

バッキバキのステージキメたハッチハッチェルオーケストラの刺激で

なんだか眠れない夜でした。

おかげで、今朝寝坊しました。

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

CD情報とライブ情報

雨本ふみの新CD「夏蝶風月」

6曲入り¥1500

f:id:amamoto23:20160807125145j:plain

お求めはライブ会場にて。

または通信販売にて

23amamoto@gmail.comまでご連絡ください。

8月5日にご購入くださった方はこちらをご覧ください。

 

 

 

9月5日(月)

高円寺U-ha http://coffeeuha.web.fc2.com/

開場19:00 開演19:30

19:30~20:20 雨本ふみ

20:30~21:20 山田庵巳さん

¥2000円+ドリンク

 

 

9月9日(金)

高円寺彦六 http://www.ukuleleafternoon.com/hiko6/

雨本ふみの敬愛するミュージシャンとのツーマンライブ

「ふみあはせ」第4弾

今回のゲストは「僕の知っていること」

 

9月19日(月祝)

吉祥寺MANDALA-2 http://www.mandala.gr.jp/man2.html

開場18:00 開演18:30

☆祝日なのでいつもより早いです。

¥2200+drink

 

10月15日(土)

立石カフェレノロココ

 

10月23日(土)

高円寺Reef http://www.kouenji-reef.com/

 

10月30日(日)

下井草Gold Star Billy's Bar http://billysbar-goldstar.com/

 

10月31日(月)

高円寺U-ha http://coffeeuha.web.fc2.com/

開場19:00 開演19:30

19:30~20:20 雨本ふみ

20:30~21:20 角森隆浩さん

¥2000円+ドリンク

 

11月3日(木祝)水元公園

 

11月16日(水)

阿佐ヶ谷Cumanos https://m.facebook.com/Cumanos/

雨本ふみひっそりワンマン

阿佐ヶ谷の隠れ家的飲み屋さんで

しっぽりワンマンライブです。