天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

12/25 渋谷七面鳥 〜仮想敵はリア充ではなく~

 

 

クリスマスの夜に

七面鳥というライブハウスでライブなんて

出来すぎだろ〜〜

なんで言いながら

もみじとヒトデとお星さまクリスマス編

やってまいりました。

f:id:amamoto23:20161227095405j:image

ゆる〜く開幕

もろびとこぞりてのメロディで

三部合唱。

 

もーみじとーヒトデとー

おほーしーさまー♪

今泉さーゆり♪

花本まりーえ♪

ふみ来ませりー♪ふみ来ませりー♪

七面鳥に来ませーりー♪

 

 

まーりえのーことーしのー♪

漢字いーち字ー♪

漢字一字ぃぃ♪漢字一字ぃぃ♪

(ピアニシモで)漢字一字ー♪漢字一字ー♪

 

 (「棘」と書かれた一字を提示する

    麻里絵嬢。ナイスセンス!)

 

さーゆりのーことーしのー♪

コンービニー飯ー♪

コンビニ飯ー♪コンビニ飯ー♪

ハマったやつー♪ハマったやつー♪

 

(エバラのプチっとうどんという商品を

味の魅力

調理の手軽さとともに熱弁するさゆりん。)

 

 

(四分休符)ふみのー♪ことーしのー♪

やりーたいーことー♪

やりたいことーぉぉ♪やりたいことーぉぉ♪

あと1週間なのにー♪あと1週間なのにー♪

 

(恥ずかしながら恋ダンスやってみたいと告白するふみ)

 

こんな感じで始まりました。

1番手は花本麻里絵ちゃん。

サポートもしました。

f:id:amamoto23:20161227100503j:image

 

ファンタジー界の住人麻里絵ちゃん。

しかし「嫉妬百連撃」とか

リアリティ溢れるチクチク恋ソング

「幻影」とか

このギャップが良いよなぁ。

あと

「自己完結」という意味合いだろ、それは

という使い方で

「自給自足」という言葉を使っているのも

荒野で一人

麻里絵ちゃんが田畑を耕している姿を想像させられて楽しかったな。

 

悔やまれるのは

「嫉妬百連撃」中に張り切りすぎて

弦を切ってしまった!

 

慌てて弦を張り替えて

2番手は雨本ふみ。

f:id:amamoto23:20161227100736j:image

ホーリーナイト」を歌ってて気持ち良かった。

とっさにディレイかけてくれたPAさんのおかげ。

そうか、そういうこと頼めばいいのか!!

って今更。

この日は少し喋り過ぎた感。

伝えたい気持ちが

膨らみ過ぎて

最近喋り過ぎるな〜と思ってたけど

言葉を尽くせば伝わるってもんじゃないのよね。

もっと削ったり、匂わせるに留めたり。

これは今後の課題だ!

f:id:amamoto23:20161227144534j:image

私は、クリスマスやハロウィンって苦手なんだよ〜という話もして。

その日まで散々ディスプレイして盛り上げて

終わったら跡形もない感じが苦手だし

あとミーハーなリア充がはしゃぐのが気に食わん!!

もみひとほしライブでクリスマスしている皆様はとっても大好きだ!

みたいな話を。

そしたらば、終演後

「ここに来られたことがリア充なんです」なんていじらしいニュータイプリア充

「彼氏とのデート切り上げて来ちゃった」なんて強者リア充の存在を知り

ステレオタイプリア充を仮想敵にして

憤っていた自分の浅はかさを恥じました。

 

七面鳥のトリはさゆりん。

f:id:amamoto23:20161227145113j:image

 

見抜かない君とは平行線、みたいな歌が

ほううぅと思った。

あと青色発光ダイオードという歌が

さゆりん節で楽しかったな。

 

 

ついつい長くなるけども。

この後はまたエンディング。

とりあえず雨本出て来て

マライヤ1コーラス歌って

f:id:amamoto23:20161227145825j:image

ジングルベルとともに

さゆりん&麻里絵ちゃんが踊りつつプレゼント配る。

f:id:amamoto23:20161227145836j:image

 それから各々告知をして

f:id:amamoto23:20161227171911j:image

最終的に恋ダンス。

さゆりん90点

ふみ60点

麻里絵ちゃんPPAPという完成度。

f:id:amamoto23:20161227172004j:image

 そんなこんなで一本締め。

よーぉ!ぱん!

おっさんの飲み会か!

あ、2016年ライブ納めしてた、私。

おっさんでーーーす。

はい(*´∀`*)

 

 

 

 

あけめしたらば

おめでとう! 

 

 

1/11(水)

高円寺稲生座

19:30/20:00

雨本が先と思います。

¥1750+dr

 

1/13(金)

下北沢BAR? CCO

http://www.cotoc.co.jp/toppage.html

小浜田知子さんに誘っていただきました

アングラ女王から

アングラプリンセスという称号をいただき光栄です。

 

 

1/14(土)
秋葉原LIVEGARAGE秋田犬
http://www.akitainu-garage.com/
花本麻里絵ワンマンライブ
「年々良い感じになってます、ハイ!」
サポートギター

 

1/16(月)
吉祥寺Mandala2
http://www.mandala.gr.jp/man2.html
18:30オープン 19:30スタート ¥2200+1drink
路字山吟/中川樹海/雨本ふみ


1/18(水)吉祥寺BLACK AND BLUE
アコースティックジャンボリーday1
『松本裕presents〜パンとミルクと音の旅〜』
開場18:30
開演19:00
¥2000(1/18〜1/20の3日間ライブ見放題、各日1ドリンク別)
出演:MUYOKU/齊藤さっこ/雨本ふみ/善々/松本裕

 

1/24(火)
高円寺U-ha
http://coffeeuha.web.fc2.com/
¥2000+1drink
19:00オープン 19:30スタート ¥2200+1drink
辻村マリナ/雨本ふみ/齋藤さっこ


んで 1/26〜1/30東北に行って来ます

1/26(木)仙台 国分町BAR楽屋
1/27(金)山形県鶴岡市 風来奏
1/28(土)山形市 オリハント
1/29(日)山形市 Sunny Side Cafe